« な,なにをしてるんだ! | トップページ | ミニベロでローラー台 デビュー! (GIOS Panto) »

2010年5月23日 (日)

ぷちトライアスロン?もどき?かな??

St1
今日は(といっても土曜日のこと),時間もあるし,明日は天気悪いから今日しかないし・・・自転車も乗りたいし・・・
ということで,自転車で『わらび買い出しツーリング』&『山道トレールジョグ?』に出かけることにしたsun

まずはMTBとPantoに乗り,相方と一緒にワラビを買いに山まででかけた。(路上販売しているところがあるのだ)
片道約13Km,行きはずーーーっと登りで,しかもトンネル付き。

こんなにトンネルって怖いのかと,思いっきり怖かった。何も考えていない私は,歩行者用の所を走ったが,これがまたサングラスをしていることもあり,幅が狭くて,びくびくで,横の壁をさわると汚れるし,その汚れた手で白のハンドル持つことになるし,結構悲惨だった。(帰りに対向した自転車はもちろん車道を走っていた・・・)
かれこれ90分は走り上がっただろうか・・・
最初の20分で相方は,お・・・おしりが・・・とか,け・・・けつが・・・とかわからないことを叫びながら後ろからMTBでついてくる。(次回はもし,行くことがあれば,,,サドルにはジェル入りのカバーをつけましょうね confident) 今日はトレールランする格好のままだし,もちろん自転車用のパット入りのレーシングパンツなど持ってないし・・・よく頑張った!

Swagabitu

無事,ワラビを購入! ここからの復路は,ほとんど下りなので楽なはず。。。
(ただ,相方はあいかわらず,お,おしりが・・・と叫んでいた・・・.。おしりが割れたのね,きっと・・・)

Bike1帰りのみ,ガーミンで測ってみた。こんな感じで見事に下っている。途中途切れているところはもちろんトンネル。ま,,,よくも真面目にここ,登ったものだ。よく頑張った私&相方scissors

で,そのまま公園の木にMTB&Pantoをくくりつけ・・・リュックにアミノバリューとソイジョイをつめて山道トレールジョグに入る。(よくやるよ・・・) でも,おしりの痛みも立ってると気にならないので十分走れる感じ。

St1_2

St2

Trail06

ま,こんな感じでだいぶ走り慣れた山道をやく59分(7Km程度)歩き&走った。
うぐいすのさえずる中を走るのはやっぱり気持ち良く,くせになる。 まだおおきなヘビには遭遇していないが・・・いつかはあうんだろうなぁ・・・やっぱり。。。

St3

結局,今日(といっても土曜日のことだが)は14時すぎに自転車に乗り始めて山から下りてきたのが18時過ぎだったのでたっぷり4h以上体を動かしていたことになる。
これだけ遊べば・・・しばらくは遊ばなくてもいいだろう catface
でも,すぐ忘れて,また走るんだろうなあ・・・
(自転車とジョギングを混ぜると意外に長時間動き続けられることが分かり,なんとなく今年のスタイルができたような気がした一日だった)

 

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

|

« な,なにをしてるんだ! | トップページ | ミニベロでローラー台 デビュー! (GIOS Panto) »

ランニング」カテゴリの記事

ロードバイク(RFX8 Panto 7005mk2)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/48441543

この記事へのトラックバック一覧です: ぷちトライアスロン?もどき?かな??:

« な,なにをしてるんだ! | トップページ | ミニベロでローラー台 デビュー! (GIOS Panto) »