« 今朝の田まわり・・・ | トップページ | 充実の一日! »

2010年5月29日 (土)

Pantoでおでかけ (ケイデンスで計測編)

S_3

S_4

ちゃんと心拍数とケイデンスを測り,数値的に体力がどんなものかを残していこうと思う。
押し入れで眠っていたガーミンのケイデンス計を今朝出発前につけた。(ほんとは7月に納車されるバイクにつける予定だったんだけど・・・dog

ガーミンの405も画面を一つ追加して,ハートレートとケイデンスが一目で分かるようにして出発!
往路は,ゆっくり目で走ったので心拍数がせいぜい150前後,LSDにはちょうどいい?(ほんとは130くらいがいいだろうから,まだ負荷が高いのかな。)

Photo_6


で・・・,帰りはラップが2分切れるように頑張ってみた。。。
せめて平均時速30Km/hは越えてみたいと思うが,なかなかどうしてこれが手強かった。
平地で,風はほぼ無風(走ってるときはもちろんまえから風が一杯吹いてきますが)。
結局,1キロのラップが2分をきることができたのが2回だった。
pinktomatoさんのように練習すれば,これが普通に切れるのだろうか???
でもそのうちなりたいと思ってるけど・・・(疑問)gawk
ということで,下が復路のケイデンス&心拍だ。

Photo_7


もう・・・心臓ばくばく!!状態。余裕で180を越えてますcoldsweats01 キロ5分10秒くらいで5Kmくらい走ったらこうなるのかなあ・・程度の負荷でした。 それでも2回しか2分切れません。
ギヤは重い方から3番目の時と2番目の時を使った。(ま,,,これも今後に期待ということで記録代わりに記載)

明日は,相方がちゃんと朝起きてたら早朝トレールランかなあ・・・
(今朝は気温15度程度とかなり寒く,自転車用の上着もってないので,腰がすーすーする状態で走りきってしまった)

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

|

« 今朝の田まわり・・・ | トップページ | 充実の一日! »

ロードバイク(RFX8 Panto 7005mk2)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/48486755

この記事へのトラックバック一覧です: Pantoでおでかけ (ケイデンスで計測編):

« 今朝の田まわり・・・ | トップページ | 充実の一日! »