« ここ最近の話題です・・・ | トップページ | やまなみウォークラリー(来年は・・・編) »

2010年4月 3日 (土)

やまなみウォークラリー(詳細マップ編)

先週の日曜に実施されたやまなみウォークラリーに参加した際の詳細マップ編です。
(といっても来年の自分用に残すのが大半の目的ですが,とにかくいままで参加したこと無い方,この画像を見て,イメージ作りの参考にしていただければ・・・と思います(^^;)

まずは,全体マップです。地図内の番号がそれぞれの画像番号になります。

Walkmap1

Walkmap2

Map2_3

ということで,出発からゴールまで大体の画像をどんどん貼り付けていきます・・・
 出発前に自宅を5:20AMに出発&車をゴール地点まで置きに行きました。当然暗いです! 右画像が(2)です。

S1

S2

鴨島駅を大体7:00過ぎに出発しました。山にはいるまでの数Kmはもちろん舗装道路ですが,山にいよいよ入りました。(この後,ずーーっと,ずーーっとこれでもかっ! てくらい山中を歩くことは分かっていたのですが,想像を超えるものでした・・・)

下画像の左が(3),右が(4)地点での写真です。ま,普通ですが,やっぱり登っています。

S3

S4

S5_2

S6_2

上の右画像が(6)地点です。普通の林の中や,思いっきり沢を渡ったりします。

S7

S8_2


上右側画像が(8)地点です。地図はこちらです。 高圧線の鉄塔には小さく番号札が付いています。今後この鉄塔の番号で位置の確認に使えますので,結構助けてもらいました。(^^;

S9

S10

上画像左側が(9)地点になります。地図はこちらです。
あまりに急なので相方はびびってます(^^; 右側のような銀色テープ(稲作ですずめを追い払うテープです)や黄色いリボンが目印につけてくれています。(ありがたいです。)

S12

S13

上画像左側が(12),右側が(13)地点になります。地図はこちらです。
 ほんとに細かく案内してくれていますので,初めて参加しても安心です!(体力&筋力があれば・・・ですが(^^;)

S14

S15

上画像左側が(14),右側が(15)地点です。地図はこちらです。
 これでもかっ!てくらいの登りであしへろへろ。林の中は幅が20から30cm程度の狭いものです。でもまだ道があるので平気です!

S16_2

S17

上画像左が(16),右が(17)地点です。地図はこちらです。
きれいに花が咲いていたり,気が横たわってたり・・・

S18_2

S19

やっとつきました。はじめてのエイドポイントです。上画像左が(18),右が(19)地点です。
地図はこちらです。
ここでタイムの記入をしてもらいます。温かいアップルティーをいただきました。ほんとおいしかったし,元気が出ました。ありがとうございます。

S20

S21

上画像右が(20),左が(21)地点になります。 地図はこちらです。
こんな峠がいっぱいありました。(^^;

S23

S24_2


上画像左が(23),右が(24)地点です。地図はこちらです。 リボンや案内板があって,迷子にはなりにくいと思いました。意外に安心して進めました。(^^; 正直迷子だけが不安だったんです。

S25

S26_2


上画像左が(25),右が(26)地点です。地図はこちらです。
この鉄塔30番を待っていました。やっと右に曲がって,山を下ったら,エイドポイントです!

S27_2

S28_2


上画像左側が(27),右側が(28)地点です。 地図はこちらです。
おおっ!民家がみえます,,,町です!うれしい。エイドポイントまで少しです。そこには,あまーいみかんがありました。おもわず2個も食べてしまいました。ついでに持参したバナナも。。。(^^;

しばらく普通の平坦な舗装道路を行けるのかと思えば,すぐ隣の山には入り,また鉄塔を越えるらしく・・・ここの登りがホントに長くてきつかった!!! 写真を撮る余裕がありません。 ほんとに苦しいところや,きついところは画像が撮れていません。 なので,写真だけ見ると楽そうなんです・・・(だまされそうですけど(^^;)

S29

S30_2



上画像左が(29),右が(30)地点になります。地図はこちらです。
結構下りもきつい坂ですが,落ち葉がいっぱいできもちいいです。地点(30)のエイドポイントがいちばん飲み物が多く,この時点で,持参の飲み物(ペット2本)がほとんど空でしたが,,,このときに飲み物を入れてもらうと良かったなあ!と後で後悔することになります。

このエイドポイントを抜けた後,竹林を通って,そのあとが・・・崖のような岩場の急坂をぐらぐらの足場の上を登っていきます。ここが体力的にきつくて・・・しんどかった。
とにかく上まで登り切った後,座り込んでしまいました。で,しばし休息&昼食!時間も12時前でした。

S31

S32

上画像左側が(31)地点になります。地図はこちらです。
見晴らしのいいところもありました。地蔵院エイドポイントでは,飲み物をもらって,タイムも記入してもらいました。あと少し! のはずでした・・・

が,,,ここからが長かった。。。気持ちの上では5時間以上山中をずーーーっと歩いているので,もう山道はこりごり状態なのに,眉山の最上地点までは,登りなんです(あたりまえ)。ゴールはまだか!って気持ちが一杯なのに,だめなんです,,なかなか到着しませんでした。この1.5時間余りの歩きがきつかったです。

S33

やっとゴール!しました。 下半身は,すでに思いっきり筋肉痛です。 平地を走るのとは別物です。 きつかったです・・・ タイムは6時間台後半と言うことで・・・

やまなみウォークラリー(成績編)へつづく!

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« ここ最近の話題です・・・ | トップページ | やまなみウォークラリー(来年は・・・編) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/47982128

この記事へのトラックバック一覧です: やまなみウォークラリー(詳細マップ編):

« ここ最近の話題です・・・ | トップページ | やまなみウォークラリー(来年は・・・編) »