« とくしまマラソンに向けて・・・LSD行きました | トップページ | とくしまマラソンに向けて(2)・・・やっぱりLSD »

2010年4月10日 (土)

わんこのお花見(LX3編)

うちのわんこと桜を見に行きました・・・(以下,DMC-LX3での画像になります)

Swanko0

Sp1050208



もう,さくらも散りつつありますが,うちのわんこは,花びらの上で(生まれて初めての)喜んでおります。今回は,ちょこっとかさばりますがパナソニックのDMC-LX3というデジカメを持って行きました。(すべて広角24mmのf5.6程度で撮したと思います)

Swan7

Swanko9

花びらをかぎ回ってたら・・・花びらが鼻についてます?(^^; まあ,とにかくうはうは状態です。

Swanko7_2Swanko2_2


ここのところ,毎日忙しいですが,それでもこうやって時間を作ってお花見に行くのはいいです。いつもの散歩の道とは違ったとこに行くので,我が家のわんこ君も楽しそうです。
同じパナのDMC-TZ7を持って行ったときもありますが(というか最近はTZ7ばかり使っていました。),LX3の方がピントを合わせるのに時間がかかるように感じます(厳密に合わせてるの?発売時期はほぼ同じなので,,,アルゴリズムも同じだと勝手に思っていましたが)。
ので,上の写真は大体はf5.6程度に絞り,ピントを1m程度に固定して撮影しました。
(一番最後の写真だけDMC-TZ7で撮ったものです)

といっても開放のF2.0でではないので,TZ7と比べても私のような素人にはほとんど違いが分からず,むしろ操作性が軽快だと感じるTZ7の方がオートフォーカスで撮影できました。
でも,開放付近を使うのならLX3に勝るものはないので・・・(^^;

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

|

« とくしまマラソンに向けて・・・LSD行きました | トップページ | とくしまマラソンに向けて(2)・・・やっぱりLSD »

うちのわんこ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/48043386

この記事へのトラックバック一覧です: わんこのお花見(LX3編):

« とくしまマラソンに向けて・・・LSD行きました | トップページ | とくしまマラソンに向けて(2)・・・やっぱりLSD »