« とくしまマラソンに向けて(2)・・・やっぱりLSD | トップページ | 『今日のわんこ』作ってみました・・・ »

2010年4月11日 (日)

しつこく?LSDに行ってきました・・・(とくしまマラソンに向けて3)

今日も,とくしまマラソンに向けてしつこいですけど,LSDに行ってきました。
でも今日は,いろいろとありました・・・

S1_2

昼前後は,直射日光が強く,気温も22度を超え,こりゃ暑くて・・・こまったなあ。
でも夜には雨になるようだし・・・と迷いながらの出発です。
石井ドームを出発して,ここは第十の堰の横です。見てのとおり,いつ降りだしてもおかしくない気もする天気だった(のですね!! 写真見て,今,そう思いました。このときはそこまで深く考えていませんでした)。

S2_2


S3_3今日の風は北西でした,ほどほどに強かったですが,気温が高くて寒くなく,日射しも無いために走りやすかったです。上の右側画像の場所が36Km地点になるはずです。へろへろなんでしょうね,本番は。

土手を走るので飲み物が一切無い(自販機やコンビニ)ため,今回は自分の飲み物を手に持って土手に上がりました。(といってもエビアン330mlです。これが一番軽かった)
石井の水道局の横から土手に上がり,そこからなだ橋までが4Km程あって,そこを往復しました。
で,無事石井の六条大橋まで帰ってきました。(下画像)

S4_2

で,,,ドラマはここから?です。。。
六条大橋につくかつかないとき,ぱらぱら,,,ざあーーーっ,と来ました。
これもたまたま六条大橋の下に潜り込んで5分ほど雨宿りをしたのですが,少しだけ雨が弱くなったような気がしたため,無理矢理帰宅の途につきました。風は冷たく,雨も冷たく,こりゃかぜひくわな!と思いながらいそいそと速く走っていました。(でもキロ5分30秒を切る程度ですが)

S6

S5


上画像右は,雨やどり中のものです。見事に雨との境が道路を見ればよくわかります。
ここからは,小雨の中のジョギングになるため,写真を撮るゆとりは,心身共にありませんでした (^^;

この時点で,走行距離が,忘れたんですが大体17Km位だったかと思います。
なんとか,小雨に耐えつつ,走るのですが・・・・・
20Kmあたりで,相方がいきなり歩き始めたんです。
(昨日のLSD前には,しっかりと中華そばをしっかり食べてから出発,途中のコンビニででも寄ってパンなども食べていました。)
が,,,今日は,甘く見ていました。天気も食べ物も・・・
『腹減った!!』らしいです。コンビニも,食料品店もありません。酒屋はありましたが,そこにはパンは置いていませんでした。。。歩くこと10分位? 居酒屋があったので,戸を開けて『おでんありませんか?』って聞くと,今はないらしく・・・でもすぐ横に,チョコレートやリッツの箱が積んであります! すかさずお店に入り,酒のあてになるはずのチョコやリッツを食べあさりました。。。(^^;
5分後,,,びっくりするくらいしっかりした意識と足取りで(キロ5分30秒くらい?)でドームへの帰路に就いたのは言うまでもありません。(^^;

みなさん,ガス欠になるまえにしっかり食べましょう・・・
(本番のとくしまマラソンでは,食べ物が無いなんてことは,まずあり得ない状況ですけど。)

とにかく,雨は降るし,食べ物無くて体は震えるし,靴は半分びしょこ(でも古いものを今日は履いていたのでとりあえずセーフ)になるし,,,
夜になったら雨は止んでるので,再度わんこの散歩がてら軽くジョギングはしてきました。

本日の走行 25.8Km
今月の走行 105.6Km
現在の体重 63.1Kg(22時時点)

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

Pace

今日は,昨日の疲れは気にならなかったんですが,やっぱり少し足が最初重かったため,ペースが上がっていません。 最後4Kmくらいでガス欠になって,10分ほど歩きました。

今年,とくしまマラソンで,3時間50分でゴールしようとすれば,5分27秒ペースを切りながら走る必要があって,このペースは,先日あった吉野川ハーフでのペースちょうどのようです。

昨年はよく5分30秒のイーブンペースで最後まで走りきったものだと,やっぱり今も思いますが,はしれるかなあ??不安ですけど,,,今週は,この5分20秒とか5分0秒ペースで5キロとか8キロとか走ってみようと思っています(^^;
(と来年のために,思うことや,現時点での体重を書き残しておく私でした(^^;)

|

« とくしまマラソンに向けて(2)・・・やっぱりLSD | トップページ | 『今日のわんこ』作ってみました・・・ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/48061094

この記事へのトラックバック一覧です: しつこく?LSDに行ってきました・・・(とくしまマラソンに向けて3):

« とくしまマラソンに向けて(2)・・・やっぱりLSD | トップページ | 『今日のわんこ』作ってみました・・・ »