« 『今日のわんこ』作ってみました・・・ | トップページ | 最後のぷちLSDのつもりが・・・ »

2010年4月14日 (水)

軽い気がする2010アディゼロ テンポ(シューズ)

Skutu

3月末に,相方のシューズがもうだめだということで,デポに見に行きました。で,なぜか私もとくしまマラソンに向けて?,新しいアディゼロテンポを購入しました。それも,前年度の残りを処分価格で,ではなくて,,,2010年の今年モデルです! ま,足の幅がwideのものでないとあわなかったため,仕方ないのですが。

で,,,はいた感じが今までのアディゼロテンポよりも,横の布の厚さがうすくなっていたり,軽く感じるんです。まるで以前,CS4?をはいたときのような感じなんです。より足に軽く,しかもサイドがうすくてフィットするような,そんな感じがしました。

S1

S2008_2S3

実際に,重さを計ってみると,15g程軽いようでした。(実際には,カタログ上では270gとなっているので,それより10g重くなってますが)
上画像左側が2010モデル(280g),中央が今までのモデル(2008?),右側がレスポンスというLSD用のもの(340g)でした。
ただ,一番右のものをはいたときには,そんなに重いと思ったことはないので,今回軽いと感じたのは実際の重さの差(15g)ではなくて,フィット感が良くなっているのかもしれません。

以前,一度アディゼロCSという少しテンポより速いひと用のモデルをはいたことがありますが,ひざが痛くなり,そのときからずっとテンポをはいています。でも,少し上位モデルにあこがれているところはあったので,フィット感が上がって,少し軽くなった今年のモデルを購入できてよかったと今は思っています。(といっても私個人の感想なので,実際にメーカーでそうしているかどうかは不明ですけど(^^;)

今夜は,もう長い距離はしれないと思ったので,ちょっと頑張りました。

Speed2_2

本日の走行 13.4Km
今月の走行 125.7Km
現在の体重 62.4Kg (食事前なので軽いです)
最初は,わんことダッシュ&しっこをしてたのでゆっくりですが,5Km以降は普通にジョギングでした。でも5分30秒を切っていなくて・・・本当に42Kmも5分30秒を切りながら走りきれるのだろうか??? 不安と言うより,疑問に感じています。昨年も同じように思っては板のですが・・・大丈夫?>自分 っていう?マークいっぱいの状態です。

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

ブログランキング・にほんブログ村へ

  にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ

|

« 『今日のわんこ』作ってみました・・・ | トップページ | 最後のぷちLSDのつもりが・・・ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/48090098

この記事へのトラックバック一覧です: 軽い気がする2010アディゼロ テンポ(シューズ):

« 『今日のわんこ』作ってみました・・・ | トップページ | 最後のぷちLSDのつもりが・・・ »