« 久しぶりのわんことJog! | トップページ | MTSファイルを再生(パナDMC-TZ7用環境づくり) »

2010年3月 7日 (日)

カービング滑りがしたい6

弾丸?日帰りスキーツアーに行ってきました。(岐阜の高山周辺です・・・)

S0

土曜の夜23時に出発,朝到着&8時より頂上へのゴンドラに乗る。。。約3.5Kmのゴンドラをだいたい12-14本乗って滑りました。 コンディションは,朝少し雪,昼間は雨まじりのみぞれ,夕方は雪で,一日雨模様のびしょぬれ。 雪もざくざく状態。。。でもさすが岐阜。250cm近く雪があるので,なくなる様子はありませんでした。(^^;

Smski_2

Ssski_2

私(画像左側)と上の子ザル(上画像右側)です。だいぶ子ザル君もパラレル状態で滑り降りてくるようになりました。ただ,今日は重たい湿雪なので,おもわぬところで訳分からない状態で転んでました。。。(^^; まだまだ未経験領域です。(北海道しか滑ったことがないなんて,贅沢すぎますよね>子ザル)

こんな風景でした。 なんといっても,やっぱり1本の距離が1Kmを越えるスキーって,いいですよね。近所のスキー場ではやっぱり味わえない足の疲れもいい感じでした。

Scourse

S3_2

空いてる林間コースなら,こんな感じでゆっくり滑れました。
にしても,夜23時に出発&7hバス&8hスキー&7hバスで帰宅という弾丸日帰り岐阜スキーツアー・・・もうしばらくは行きたいとは思いませんが,でも一杯滑れたし,ふとももがちょこっと筋肉痛で,心地よかったです。(^^;

(でも,やっぱり小回りでは同時操作と立ち上がらずそのまま切り返すという操作ができてないので,来年度への宿題です。)

 

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« 久しぶりのわんことJog! | トップページ | MTSファイルを再生(パナDMC-TZ7用環境づくり) »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/47769745

この記事へのトラックバック一覧です: カービング滑りがしたい6:

« 久しぶりのわんことJog! | トップページ | MTSファイルを再生(パナDMC-TZ7用環境づくり) »