« わんこのさんぽ(暖かくなりました) | トップページ | ずっと使うなら HD5850 Toxic でと・・・納得!Dirt2 ベンチマーク編 »

2010年3月23日 (火)

吉野川ハーフマラソン走ってきました(^^;

先月は淡路のハーフマラソンを走りましたが,そこはすっごーい登り坂&下り坂で,いつもどっちかというかんじのコースでしたが,今回の吉野川ハーフは,『とくしまマラソン』とおなじ土手を走るコースで,上下はほとんどない,完全フラットコースです。

S1

一昨年に走ったときは暑くて,ふらふらになりながら走ったのですが,今回は12から13度くらいで風も強く,少し寒かったです。
西北西の風が立ってられないくらい吹いているときもあり,ありゃきっと10m/秒は越えてたと思います(^^;  意外に強風でも中身があれば給水所の紙コップこけないんです!
正直,水が飲めないのでは?っていう点だけがスタートまで気がかりでした・・・

給水所が,スタート後4Km,13Km,15Km,20Kmくらいだったでしょうか,,,とにかく最初の給水所から折り返してくる次の13Km地点での給水所までが遠い!!!
今回は前回の教訓から,紙コップのくちをしっかり折ってふたをして,9Km地点あたりまで持って行って,途中で飲みました(^^;  天候も途中まで曇りだったこともあり,普通に走ることができました。

S2

S3

向かい風の時は,だいたいキロ5分30秒で走り,折り返して追い風のときは,だいたいキロ5分から5分7秒程度で走りきることができました。(^^;
もっとも,相方をゴール手前で待ったり,ペースを合わせたりしていたので実際のタイムは3ないし4分ほどは余分にかかっていますが。

Pace

今回の参加賞は・・・用途不明?のカバンとタオルでした。

Ssanka

これと比べると,毎年参加している4月第1週にある由岐の桜街道ハーフマラソンの参加賞はいいです!! タオルがすごい! でも,,,今年は申し込みが少し遅くて(といっても締め切り一週間以上前ですよ)定員が一杯で申し込みできませんでしたが(無念)。

 ちなみに,去年の桜街道マラソンの様子と豪華参加賞タオルはこちらです。

今まで4年は連続して参加していたのですが,本当に無念です。。。来年こそは参加します。(^^;

いよいよとくしまマラソンまで残すところ一ヶ月となりました。
未だに月間走行距離が200Kmを越えることもなく,まずいなあ,,,と思うだけで,,,
あと半月は狂ったように走るしかないと腹をくくりつつあります。(どれだけ走れるか!です)

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« わんこのさんぽ(暖かくなりました) | トップページ | ずっと使うなら HD5850 Toxic でと・・・納得!Dirt2 ベンチマーク編 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/47891101

この記事へのトラックバック一覧です: 吉野川ハーフマラソン走ってきました(^^;:

« わんこのさんぽ(暖かくなりました) | トップページ | ずっと使うなら HD5850 Toxic でと・・・納得!Dirt2 ベンチマーク編 »