« お花見Jog(1回目です) | トップページ | ここ最近の話題です・・・ »

2010年3月31日 (水)

トレールランもどき(やまなみウォークラリー)に行ってきました。(紹介編)

なにもしらない,私は,,,相方の軽いのりにだまされ(?),LSDの代わりになるかな?なんて,軽い気持ちで,,,ちょこっとトレールランになるかな?なんて,,,おもいつつ,やまなみウォークラリーに参加してきました。。。
前置きが長くなりましたが,ほんとに,,,完全にわたくし,勘違いをしておりました。。。
今日はすでに水曜(ウォークラリーは日曜でした)。 やっと,やっとなんとか普通に歩けるようになりました。昨日まではいたくて,そりゃ筋肉痛で,,,はっきりいってとくしまマラソンの翌日より痛かったと思います。。。

Stop

これは,単に登っているだけの時の画像ですが,実際には,,,崖のような所をひざをつきつつ登ったり,同じようなところを横を向いて降りたりと,本当に普通に,単なる,登山かな? ぜんぜんウォークラリーではありません。(^^; このウォークという部分の解釈が私,間違っておりました。
とりあえず,今夜は紹介編ということで,軽く走っているところだけアップしておきます。

Map2

Walkmap1s

コースは,全長30.5Km程度で,そのうち舗装道路が6Kmくらいで,あとは左右の見通しがたたない,山の中の細い道(幅が約30cm以内程度?)で,かつ,登ってるか下っている+葉っぱが一杯でよくすべる等,おもしろいほどに楽には歩けない山道でした。
(実際上のカシミール3Dでの標高の画像を拡大してみると分かりますが水平200m位で100m以上上昇したり下降したりと,かなり急坂です)

(来年のための覚え書きを・・・)
*靴は,LSD用よりはやっぱり下りで走ろうと思ったら,滑りにくいトレッキングシューズが◎
   (今年はLSD用で参加したが,はじめて足の裏がかるい水ぶくれになった。)
*朝7時前に出発したが,12時頃までは全然おなかが空かなかったが,やっぱりその後は結構食べた(バナナ1本,おにぎり2個,ランチパック1袋)。
*飲み物は,500ml*2では微妙に足らなかった。入田のエイドでなら飲み物がいっぱいあったので,ペットボトルについでもらうことができたと後で思った。(地蔵院ではちょっと難)
*ガーミンの405は,6h程度でバッテリー切れになった。
*帽子はつばのあるもので大正解。
*事前にこの山登り用に筋トレが必要と・・・
*ストックはあった方がいいかも,,,ちょっと来年はここは練習してみたい。
*6hを来年は切りたい。そのためには,のぼりははや歩きで登り,下りは走れるだけの装備と筋肉をつけたい。
*やぎのように鈴をつけてる人が数名。
*雨が降ったときは,現状の体力では,棄権した方がいいかもと正直思った。
  +前日に雨が降っていた等の場合,かなり地面がぬかるむのでその対策も十分に。
*道は,迷いようがない。というのも目印の黄色いリボン&標識があることと,先に歩いてくれている人が多数いるので,葉っぱが踏まれていて,道が微妙に読み取りやすい。 ということは,7時過ぎに出発した方が先行組がいるので安心。
*この日は,下の公園は花見のため10:00~20:00は車両乗り入れ禁止になっていて,入口でUターンさせられてしまう。。。
*詳しい(正確な)カラー刷りの地図をもらえる。中間以降は,高圧線の鉄塔の番号を見ていくことで,今どこにいるかが一目瞭然で,安心です。30番の鉄塔で右に曲がりました。

これだけみれば,気持ち良く山道を走ってますが,そんな状況の時でないとカメラに撮る気にならなかったというのが真実です(^^;

今月の走行 やっと120Km(やっぱり150Kmは越えないと・・・)

やまなみウォークラリー(詳細編)へつづく!

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« お花見Jog(1回目です) | トップページ | ここ最近の話題です・・・ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/47961234

この記事へのトラックバック一覧です: トレールランもどき(やまなみウォークラリー)に行ってきました。(紹介編):

« お花見Jog(1回目です) | トップページ | ここ最近の話題です・・・ »