« カービング滑りがしたい4・5 | トップページ | はなたれ(初垂れ)やってます (^^; »

2010年2月23日 (火)

淡路ハーフ走ってきました!

Title

淡路島ハーフマラソンに行ってきました。 ジョギングネタ,ほんとに久しぶりです。。。前回の南阿波サンラインハーフマラソンでは,寝不足により相方にゴールで1分以上待ってもらうという大失態を演じた後の今回です。。。 もちろん今回は日曜のレースに向けて金・土と6から7時間,きっちり睡眠を取りました。(^^;
でも,練習は・・・今月の走行が40Kmちょっとと・・・話になりません。
唯一の心のよりどころとしては,先週走った山道しかありません。1Kmで150m近く登るので,その後軽い筋肉痛にもなったし,きっとばてないだろう・・と訳の分からない自信すら・・・

S1_2ハーフマラソンの参加者は約480人でした。(全体では2700人とありました,多い!) まあ,いつも真ん中くらいなので,240番以内にという感じで臨みます(^^;

Syama

S2

最初の5Kmくらいで,いきなり100m近くまで一気に登って下ります。ゆっくり下りました。
で,いったんスタート地点まで戻ってきて(一番上の画像),そこから鳴門大橋目ざして走ります。 この橋が見たいがために走ってきたようなものですけど,

S5_2折り返し地点です。鳴門大橋が見えるでしょ?ここで15Km位だったと思います。あと6Kmだし,まだ足は疲れてないので,元気に帰れそうと思ったのですが。

Space1_2上画像の折り返し地点がいったん登った後の下がりきった15Km地点で,その後戻りで3回登り坂があったわけですが,,,最後の残り2Kmあたりでの坂が半端なくきつかった。意地でも歩くまい!と思いながらほとんど歩くくらいの速さで(よく見るとキロ8分ペース・・・),でも一応あるいてません(^^;

Stai

Sgoods

無事にゴールした後は,うどんとおもいきや,『鯛そーめん!』です。鯛の切り身とそーめんがはいって,野菜もいっぱい。おいしかったです。 参加賞の袋もなかなかいい感じで普段使えそうなもので,良かったです。写っていませんが,そうめんの箱も1箱ついてきています。これで3000円は安い! 東京マラソン並みでしょう!(?) お得感一杯です。

本日の走行 約21Km 約2時間ちょうど

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« カービング滑りがしたい4・5 | トップページ | はなたれ(初垂れ)やってます (^^; »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/47641061

この記事へのトラックバック一覧です: 淡路ハーフ走ってきました!:

« カービング滑りがしたい4・5 | トップページ | はなたれ(初垂れ)やってます (^^; »