« Dirt2 & Heaven & Battle forge のベンチマーク(HD5850 HD5970) | トップページ | やっぱり走りませんよね・・・氷点下だし? »

2010年1月11日 (月)

うちのわんこ 柴犬 フリスビードックへの険しい道?

               Swan2_3
いわゆる、、、飛びついてます・・・ (^^;
一番好きな(独占欲がある)おもちゃがこのにんじんです。以前、このにんじんをくわえて走ってきている勇姿?をこちらでおひろめしてます。それが今もやっぱり一番ではあります。
おもちゃを投げるとほぼ確実にひろって帰ってくるようになった今、次は、飛んでいる状態にとびついて取る練習かなと思い、これをやってます。
くわえて、おもちゃの種類を増やして、だんだんとそこにフリスビーを混ぜようと計画しています。
Ss3tenset
これです(^^; 人参に加えて、下の緑のバーベルはバッチリ持って帰ってきます。今日、直径120cmのちっちゃいフリスビーも、ほぼもって帰ってくるようになりました。歯が引っかからない分、にんじん以外の2つはすぐ口から離すようにもなりつつあります。
投げる前にはおすわりを指示すればすわって待ち、投げるとほぼすぐにひろって持ってきて、今は、「ドロップ!」の声をかけながら徐々におもちゃを離す練習をしています。
Swan1_2

でも、フリスビーに対する執着心はまだまだのようで、飛びつこうとはしません。やっぱり人参しかとびついてこないのが現状です。でも、ゆっくりとじっくりとやります。(まだ生後7ヶ月ですし)

上の画像内の本を読みながら、我が家のわんこのしつけについての夢は膨らみます。。。ま、我が家の子猿たちのようにうまくいっても行かなくても、ほどほどにしつけていきたいと・・・
おすわりとふせはだいぶできるようになりました。次は、その区別とたてを教えたいと思います。クリッカーの本も一応読んで、一緒に躾には使うようにしています。クリッカーは最初の頃は効率良くわんこに動作を理解してもらえるようです。

Syuki
今日は、昼から山に行ってきました。無風で暖かく気温8度を超えてました。(ここは標高700mあたりかと)氷も残ってました。 
最近、たまにバイクに再度乗るリターンライダーの話をききますが、それと一緒でリターンスキーヤーも増えているという話をスポーツ店で聞きました。 スキーに行きたいと思う今日この頃です。(^^;  でも、バイクとスキーを両方楽しめる地域って結構限定されますよね。贅沢はいえません(^^;

今日は無風で、比較的暖かく、夕方ゆっくり走りました。
本日の走行 9.4Km 約54分

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« Dirt2 & Heaven & Battle forge のベンチマーク(HD5850 HD5970) | トップページ | やっぱり走りませんよね・・・氷点下だし? »

うちのわんこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/47267571

この記事へのトラックバック一覧です: うちのわんこ 柴犬 フリスビードックへの険しい道?:

« Dirt2 & Heaven & Battle forge のベンチマーク(HD5850 HD5970) | トップページ | やっぱり走りませんよね・・・氷点下だし? »