« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

カービング滑りがしたい2

先週・先々週と毎週のようにナイタースキーに行っていましたが,,,今週はスキーに行ったつもりで妄想が半分はいりますが,,,とにかく書きます。(^^;

板は,やはりレンタルのHeadのsupershape163cmのカービング板で滑ります。
今夜の目標は,切り返しの時に踏み換えない(とにかく同時操作)&上半身の内向でターン始動すること,を考えて滑ろうとしました。

実は,カービングスキーの理論についてあちこち掲示板を読んでいたら,この書き込みが見つかりました! 昔の滑りとカービング滑りを的確に,ばっさりと斬っているように思いました。私には大変参考になり,さっそくこの中で紹介されているDVDを入手し,特に上半身の使い方と腰の使い方を勉強しました。 紹介されているDVDは佐藤久哉のスキーシステムというものです。

なんとなく分かってはいたのですが,とにかく上半身の使い方をまずはマスターするために,ストックをもたずに内向→正対→外向(フォールラインへ),スタンスはいつも同じ程度の幅で開き,ターン後半はしっかり重心を下げつつ,中まわりでターンをします。

今までの滑りは,切り返し時に上下の移動&片足操作,さらに完全にスキー板をひっつけたずらしのスキーでしたので,とにかくターン開始を上から板を踏みつつねじ込んでいく感じではなく,自分の腰&胸から飛び込んでいくイメージを考えながらターンをしました。(妄想かも・・・(^^;

でも,新しいこと,今までしてなかった考え方や,体の使い方をしようとすることは,おもしろかったように思います。次回は,実際に滑ってみて(?),ムービーに撮影してもらって,自分がしていることと,イメージしていることのギャップを埋めたいと思っています。
とにかく,佐藤久哉のスキーシステムというDVD,私には良いイメージ造りのものになったように思います。

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

LSD日和でした(^^;

Ssora1 ひっさしぶりに、LSDにでかけてきました。 この日は、本当に無風で、気温も10度近くあり、本当にジョギング日和でした。雲ひとつない空の下、明るい時間にゆっくりジョギングできるなんて、まあ、ぜいたく!と思いつつ、ゆっくり走りました。

90分を超えて走るのは、ほぼ20日ぶりで、後半は、おしりの上(腰の少し下)がだるくなるし、ペースはがたっと落ちた気がするし、本当に筋肉も衰えているし、走っていないなあと実感。(ペースはキロ6分30秒程度とほんとにLSDのペース)

Laplsd1_2

とまあ、ほんとに負荷がかからないよう、マイペースでじっくり走りましたが、それでも多少は足もだるくなりました。

出発前には、我が家のわんこも、、、暖かそうにひなたぼっこをしていました。

Simg_8846

Simg_8836 早く春にならないかなあ・・・、でも暖かくなったら今年始めたカービング滑りもマスターしないままになりますし。

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

カービング滑りの練習1

先週に引き続き、ナイターに行ってきました。今回は、道も凍結は殆どなく非常に快適に到着しました。凍結は最後の1Kmだけでした。でも、やっぱりDirt風のイメージの画像を一枚。(^^;
Sdscf7466

今回は、行くまでにスキージャーナル2月号に付属のDVDを何度も見て、今までの滑り方(もう10年以上前のやつです。はい。)との違いを考えてから滑りました。

とにかくスタンスを途中で変えない、最初から最後まで同時操作で、谷足加重にはしない、加重したときには膝がぴったり付くのではなくすこし隙間があくはず(いわゆる昔のアルペンスキーの滑り方のような・・・)というのがDVDを見て感じたことでした。

板もスキー場で今回はカービングの板をレンタルしました。
163cm 109-66-97 Head supershape と書いてあります。黒字で白地に青のラインが入っています。これがまた、軽いんです。無意識に癖でエッジをかませる動作を自分でしてしまいますが(特に小回りをした時です)ほんとに何もせず倒れるだけでスキーの先っぽがくっと雪を噛んで入ってくれます。退屈といえば退屈ですけど・・・でも、今までにない短い時間で素早く切り返せます。次回は、やはりスタンスそのまま、エッジをかませる動作無しですぐそのままバンク、あとは中回り時にスタンスを取り、内側の膝の処理をうまくすることを練習したいです。なかなか10年以上していた滑りは直せませんけど。(^^;
Sski2
ちょっとはずかしいですけど、一度だけ撮ったムービーからです。どう見ても昔の滑りスタンスになっちゃんてます。(^^; ま、本人は気持ちよくすべってはいるので、、、

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

初ナイター行きました

Ssora
時間がちょうど合いました! 夕方5時前に自宅を出発! 夕焼けもきれいです。。。たのしみ。
今日は,初めて県内のスキー場に行ってきます。ナイターは17時30分から22時までなので時間はたっぷりあります・・・
道は,手前10Kmくらいからは,真っ白で雪いっぱいでした。気温は氷点下2から3度でした。

Smichi_3S_2

この正月に遊んでいたDirt2(ムービーはこちら)を思い出しつつ?ちゃんとフロントがまがり始めたらちょこちょこ滑らしつつ走ったのもおもしろかったです。
スキー場では,レンタルでカービングスキーを借りても良かったのですが,とりあえず15年ほど昔の普通のスキー板で滑りました。 カービングが,,,こんなに滑りやすかったのか!と・・・よくわかりました(^^;  といってもほぼ10年ぶりにはいた190cmの板でも普通には滑れたのですが,ちゃんと昔の手順を踏まないと曲がってはくれませんし,切り替えのタイミングもやっぱり少しロスがでちゃいます。。。

またいこっと・・・

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

雪中さんぽでうはうは!

Suha2Suha1

雪,積もりました・・・(^^;

わが家のわんこは当然,生まれて初めての雪です。 めずらしくて,食べるし走るし・・・
もう,うはうは状態でした。 でも,足の裏,しもやけにならないの? 一応,柴って四国中国原産?だとおもうのですが,,,余裕みたいですけど。

夜ジョグもばっちりこなしました。風がなければ,多少気温が低くても(だいたい2度すぎくらい?)上は4枚重ねで走れば,大丈夫でした。

本日の走行 6.3Km (約37分)

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

やっぱり走りませんよね・・・氷点下だし?

四国でも、今日は雪がふり、帰りは完全に氷点下の気温です。
交通量の少ない道は、完全に凍結していました。4駆+スタッドレスですが、それでも多少荒っぽく曲がるとぐいーんって感じで遊べる程度の凍結具合です。
こんな日でも、走っている人を見かけましたが、我が家は・・・昨日今日とジョギングは中止です(^^;

うちのわんこも、ひとりさんぽ?を30分ほど楽しみました。 ほうってただけっていう説も。
Swanko0113_2 Sponde

意味なく、ポンデライオンもとなりにのせときます。
明日こそは、久しぶりにジョギングをしたいと思っています。。。

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

うちのわんこ 柴犬 フリスビードックへの険しい道?

               Swan2_3
いわゆる、、、飛びついてます・・・ (^^;
一番好きな(独占欲がある)おもちゃがこのにんじんです。以前、このにんじんをくわえて走ってきている勇姿?をこちらでおひろめしてます。それが今もやっぱり一番ではあります。
おもちゃを投げるとほぼ確実にひろって帰ってくるようになった今、次は、飛んでいる状態にとびついて取る練習かなと思い、これをやってます。
くわえて、おもちゃの種類を増やして、だんだんとそこにフリスビーを混ぜようと計画しています。
Ss3tenset
これです(^^; 人参に加えて、下の緑のバーベルはバッチリ持って帰ってきます。今日、直径120cmのちっちゃいフリスビーも、ほぼもって帰ってくるようになりました。歯が引っかからない分、にんじん以外の2つはすぐ口から離すようにもなりつつあります。
投げる前にはおすわりを指示すればすわって待ち、投げるとほぼすぐにひろって持ってきて、今は、「ドロップ!」の声をかけながら徐々におもちゃを離す練習をしています。
Swan1_2

でも、フリスビーに対する執着心はまだまだのようで、飛びつこうとはしません。やっぱり人参しかとびついてこないのが現状です。でも、ゆっくりとじっくりとやります。(まだ生後7ヶ月ですし)

上の画像内の本を読みながら、我が家のわんこのしつけについての夢は膨らみます。。。ま、我が家の子猿たちのようにうまくいっても行かなくても、ほどほどにしつけていきたいと・・・
おすわりとふせはだいぶできるようになりました。次は、その区別とたてを教えたいと思います。クリッカーの本も一応読んで、一緒に躾には使うようにしています。クリッカーは最初の頃は効率良くわんこに動作を理解してもらえるようです。

Syuki
今日は、昼から山に行ってきました。無風で暖かく気温8度を超えてました。(ここは標高700mあたりかと)氷も残ってました。 
最近、たまにバイクに再度乗るリターンライダーの話をききますが、それと一緒でリターンスキーヤーも増えているという話をスポーツ店で聞きました。 スキーに行きたいと思う今日この頃です。(^^;  でも、バイクとスキーを両方楽しめる地域って結構限定されますよね。贅沢はいえません(^^;

今日は無風で、比較的暖かく、夕方ゆっくり走りました。
本日の走行 9.4Km 約54分

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Dirt2 & Heaven & Battle forge のベンチマーク(HD5850 HD5970)

お正月休みにはDirt2をおなかいっぱいする!というのが今年の私の楽しみの一つでした。(実際はできなくて、この3連休になってしまいましたが・・・)
意外にDirt2のベンチマーク結果が載ってなくて、ビデオカード購入前にどれくらいのものでBOX360くらいであそべるのだろう?と気になっていました(といっても我が家にはPS3しかありません)

ということで、Dirt2のベンチ結果です。リプレイをより綺麗に見たい!というのなら別ですが、あくまで私の感覚(価値観?)では、普通に遊ぶのならHD5850で大丈夫そうだと思いました。
(以下、HD5850というのは、実際にはHD5970を古いドライバ(CDで付いてたもの)で使うとDirt2は片方のGPUしか使ってくれません。ほぼHD5850とみなせるということで、ベンチ結果を載せっています。ドライバ最新のもの(今なら9.12)でHD5850を走らせたものではありませんので、ご注意を。)

グラフィック設定は、8×MSAA Choose PresetでULTRAを選びました。
Sdir1set5850

スコアですが、左側が擬似HD5850 , 右側がHD5970になります。
Sdir1fps5850 Sdir25970

擬似HD5850が約33FPS 、 HD5970が約64FPSでした。実際には8×MSAAにまでしませんし、Highで使えばHD5850で十分かと。事実、昨年HD5970を入手して使っていましたが、今年になるまでDirt2を片肺で走らせている(擬似HD5850状態)ことに気付かず、違和感なく使ってましたので、十分なのかもと(^^; そのときは、2×MSAAで、high設定でしたので、上記のベンチマークよりはゆるい設定です。十分に綺麗な画面でした。私の感覚では違和感なく使えていました。これなら、PS3でGT5がでても、こっちが面白いかもです。RBR(リチャード・バーンズラリー)のようにラリーシムではありませんが、ラリーゲームとしては楽しいです。

GPU-Zでの様子は以下のとおりです(左が5850,右が5970)
Sdir1gpu5850_2 Sdir2gpu5970

 

あと、ついでに載せときます。Battle forgeです。
Sforg1set5970Sforg1fps5970

Sforg1gpu5970

最後に、Heavenです。(Windowsモードでベンチを取ったものと、1920*1200のフルウィンドウでとったものとがまざっています。そこは画像で確認を)
Shev1hd5970Shev2fps5970winShev3

擬似HD5850というのはHD5970を初期のドライバで使ったもの。HD5970は2009/12/17のバージョン9.12のドライバで使ったものです。Dirt2だと、たまに片肺になることがありますので、その時はウィンドウのプログラムメニュー内のCatalyst Control Center-ランタイムの再起動 をするとうまくデュアルGPUで動作してくれるようです。
今回のベンチの環境ですが、i7-860(2.8GHzデフォルトのまま)、HD5970デフォルト、Windows7(64bit)です。

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

気温2℃&強風下での夜ジョグ・・・うーーっ

帰宅後、今日は走る日なので・・・夜ジョグに行ってきました。
でも、本当に最初の10分は心が折れました。。。よこから北西の強風(8から10mくらい?)が吹き、気温も2から3度なんです。しかも暗い!

もちろん、上下ウィンドブレーカーを着込むだけでなく、下画像の装備も完璧に(^^;

Ssobi

特に、ネックウォーマーは欠かせません。必需品です(^^;

途中で、コンビニに寄ろうと思ったのですが、さすがに店内で温まるわけにも行かないので、別のセルフの洗濯機や乾燥機のあるお店に避難して、森永のミルクセーキ(キャラメル)をいただきました。(^^; このときばかりは、ホテルのロビーでくつろいでいるくらいの安らぎを感じました。

先日の暖かい日差しのもとでの90分走にくらべると・・・きつかったです。

本日の走行 6.4Km (36分)いやでも速く走ってしまいました。

 

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高速なSSDを入手(CFD CSSD-SM128WJ2)いい感じ!

今使っているノートPCのHDDも2年以上過ぎてるので,たまたま見つけたCFDから新発売のSSDを入手。付け替えました。
                   Scfd_64gssd
載せ替えには,TrueImage2009でクローン作成で行い,HDDとSSDの容量が異なっても簡単に引っ越しができました(^^;

いろんな面でSSD化は私にはありがたいです。 VMAXのセッティング用にも使えるようになりました(^^; ノートPC(A4サイズ)を積んで走ったら,,,振動ですぐ調子悪くなりましたので,まずっ!て思ってましたので、、、
 もちろん、本来の効果(高速化)も十分すぎるほど体感できます。 OSの起動自体は普段はスリープ状態で使っていますので、あまり使いませんが、本当にストレス無くつかえるので、CPUを高速化するより実際には効果大のように感じました。

WinXP(SP3)の起動時間を比較したら・・・
  (HDD7200rpm) 青いログイン画面までが35秒 ログイン後落ち着くまで75秒程度
  (CFDのSSD) 同じくログイン画面までが25秒 ログイン後落ち着くまで45秒程度

ということで、本当に静かだし、いい感じです。最後にCrystalDiskMarkの比較を
 ノートPC(Core2Duo1.8GHz)で、左側がHDD(7200rpm) , 右側がCFD SSD(128GB)
Hdd_note_3Ssd_note_2

実際はこの上の状態でSSDを使うのですが、本来の性能も測りたくなったので、デスクトップ機につけてみました。 i7 860(デフォルトの2.8GHz)です。
左側がHDD(WD raptor10000rpm) , 中央HDD(1TB 7200rpm) , 右側CFD SSD(128GB)
Raptor_bench 1t_benchSsd_bench

 

もう、10000rpmのRaptorは、存在理由が薄れてますね。。。これなら中央の1T HDDが存在価値ありです。(^^;

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

ぷちLSD (90分走)してきました。

ぷちLSD(約90分)をしてきました(^^;    わんこの写真はいつものおきまりということで。

               Swanko0104_2

こいつの写真見る度に、なんだかひょうきんなやつ!って心が勝手になごみます。
いつもの山道ジョグをゆっくりと走りました。気温は11度、無風で、日差しもいい感じで走りやすい午後でした。
Sjog0Sjog2Sjog3

山ですから、もちろん田んぼが一杯で、日差しも午後ーっ!て感じでした。折り返しでは、暖かいココア&みたらし団子風あんまんです。

まじめに4日間走り続けました。これで3日坊主は脱しましたが、、、ちょこっとふくらはぎがだるくなってきてるので、一日休息かなとも思ってます。

本日の走行 14.8Km を 93分(キロ約6分13秒 )

 

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

走り初め! あけましておめでとうございます。

  Spnde1_3Swanko0103

あけまして,おめでとうございます。

(ちょっとポンデらいおんは,ちゃいますけど(^^;  福袋でもらっちゃいました。)
今年も,ぼちぼちではありますが,ジョギングを続けていきたいと思っています。とまあ,あいさつはさておき,,,バイク&ジョギングの走り初め!に行ってきました。

昼前に,天気が良かったのでバイクに乗ってきたのですが,,,橋の上には白いものが・・・
もちろん,凍結防止剤です。バイクの吸気温度の表示は4度,走りながら足を路面に乗せると,いつもよりなんとなく良く滑るような気がします。。。ちょこっと強めにリヤブレーキを踏むと,案の定,こここーっとABSが作動します。 ひっ,ひえーっとまではいきませんが,そろそろと止まります。
四国でこれですから,MaxTuneさんたちの首都高,よくはしるなあ・・・と感心しきりでした。
もちろん,信号で止まった後,普通にはリヤが空回りして発進できず3回ほどに分けて,そろそろ発進しましたが(^^;

ジョギングも,久しぶりに(約2週間ぶりです,はい。)行ってきました。
ゆっくりとキロ6分10秒程度のペースで走ります。

今年のジョギングの課題(というか,目標)は,自分のペースをなるべく正確に持つ!ということです。今はGPSでペースを見ながら走っていますが,自分の体の負荷と風や坂の状態で,実際に走っているペースを正確にわかるようになりたいと思います。

せめて今月は月間200Kmを走破したいと。

                          Sosechi

 

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GT Force Pro をPC(Win7 64bit等)で使う際の注意点

Dirt2をATIのビデオカードを入手したことをきっかけに、はまってます(^^;

ステージをクリアするために必須ともいえるホイール(ロジクールGT Force Pro)を使うためのドライバーをインストールしました。

(注意)なぜか日本語版(lgs508j_x64)では、我が家の古いGT Force proをDirt2で使うことができませんでした。 しかし、英語版(lgs508_x64)なら使うことができました。気づくまでにだいぶ時間がかかりました。

(我が家の古いホイールです)
S

いよいよ、ドライバーのインストールです・・・
Logi0Logi1

Logi2

上画像左のものが、ロジクールプロファイラーです。(ちゃんと英語版です(^^;)

上画像中央のものが、日本のロジクールのサイトです。こちらです(がここからは落としません)

上画像左側のものが、アメリカのロジクールのサイトです。こちらから lgs508_x64 をダウンロードします。(Windows7 64bit用です)

これをインストールすることで、使えるようになります。

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

PS3のコントローラをWindows7&WinXPで使う

Sm96_2

 

PS3のコントローラをWindows7(64bit)やWindowsXP(32bit)で使えるようにしました。

使うソフトは,Motionjoy というソフトです。
WindowsXP等の32bit版はこちらで,Windows7等の64bit版はこちらからダウンロードします。
(ダウンロードページは,こちらです)

まずは,インストール編です。
1)Windows7の場合は,起動時にF8を連打し,メニューの下から2つめの「署名・・・」を無効にしてから起動します。

2)あらかじめダウンロード&解凍してあるMotionjoy.exeをダブルクリックして起動&インストールします。

M1

M2_2

M3

MotionjoyがPCにインストールできました(上中央画像)。
次は,ドライバーをインストールします。
まずは BluetoothのアダプターをUSB端子に差し込みます。PCが認識した後に,
スタートメニュー内のMotionjoy内にある Install Bluetooth Driverを起動。ただし,XPはそのまま左クリックでOK. Windows7の場合は右クリック&管理者権限で起動 を選びます。)(上右側画像)

このとき,警告のウィンドウが開きますが,続行します(XPは下画像のもの。Win7は赤いウィンドウのものが開きます)

M9


続いて,USB接続用のドライバーも同様にインストールします。
PS3のコントローラーとPCをUSBケーブルで接続し,PCがPS3コントローラを認識後,上のBluetoothドライバと同様にスタートメニュー内のMotionjoyメニュー内の Install USB driver を起動してインストールします。(Win7は右クリック&管理者権限で・・・)

次は,Bluetooth接続用にPS3コントローラーをペアリンクします。

Motionjoyの環境を設定するためのツール「DS3 Tool」 を起動します。
(アイコンがデスクトップにできているはずです 下左側画像)

M6 M92

M8

続いて,Bluetoothでのペアリンクをしますが,そのためにはまずPCとPS3コントローラーが接続された状態であることを確認します。その後,DS3 Toolのタブの pairing をクリックして上画像中央の状態にします。 この状態では,PS3コントローラのMacアドレスは空白のままですが,続いて,その下のpairingボタンを押すと,画像のようにPS3コントローラ独自のMacアドレスが表示されてペアリンクが完了します。

さらに,アナログのジョイスティックを使えるように,DS3 Toolの Options タブを選んで,上右側画像のように,上から2段目のAnalog Gamepad1 を選んでEnableをクリック。

これでBluetooth接続でPS3コントローラーが使えるようになるはずです。
実際に, コントロールパネループリンタとその他のハードウェアーゲームコントローラ を見てみると
M91M93

USB接続している状態で,Bluetoothの送受信機をPCのUSB端子に刺した状態だと上左画像のように両方が認識された状態になっています。PS3コントローラーとUSB接続をはずすと,当然,Bluetoothのみの接続になりますので,次回からはそのままBluetoothの送受信機をUSBに差し込んで,PS3コントローラーのPSボタン(中央のもの)を一度押すと使えるはずです。
DS3 Toolで AnalogGamepadを選んでおけば,上右側画像のように設定画面でアナログのジョイスティック部分を動かすとうまく反応してくれるようになります。

(Windows7でPS3コントローラを使用する場合は,毎回,OSを起動する際にF8を押して,署名のある・・・を指定して起動する必要があります。)

とりあえず,あとで自分が忘れないための覚え書きということで,,,

 

詳しいインストール方法は,下画像のようにMotionjoyのHPにあります。(クリックで拡大できます)
M01M0

 


↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »