« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月28日 (月)

脱出っ、成功!! なにーっ?

なにもいいません・・・  とにかく、見てください。(^^;

S1 S2_2S3S4_3

S5_2 S6_2S7_2

もう、やってくれますわ・・・・・ (^^; でも、でちゃだめ!って今、教えてる最中です。
にしても、やっぱり、なんだか得意そう、です。 (^^;   
                                  Sescape_3

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

だいぶ美人になりました(うちのわんこ)

Sunn1_2
(Tamron 60mm F2 1/30 ISO1600)

ひさしぶりにEOSをひっぱりだしてきて、うちのわんこを撮ってみました。ちょこっと表情がでてきていて楽しい時期です。それにしても口も長くなり、大きくなりました。(^^;

Sotto1_2

Snene07224_2

上左側が現在(生後約110日)で、右側が生後40日くらいのものです。なんとなくすらっとしてきているような気が・・・
やっぱりF2レンズで撮れば、それなりにふわっと撮れて気持ちいいものです。
今、しつけの時期なのですが、なかなかどうすればいいのかわからず、だれかれかまわずに、『犬飼ってます? しつけって・・・?』と聞きまくっている毎日だったりします。(^^;

朝夕の散歩に行きはじめてからは、家で一回もうんちをしておらず、かしこいわんこ君です。お座りはできるようになったので、今は、まて!と、ふせ!を仕込みかけているのですが、、、

 

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VMAX1700 関連Topページ

こちらは、私の VMAX1700 関連のTopページ です。
    (基本的に自分が忘れないための・納車時復帰のための・セッティングのための覚え書きです)

 YCCIを外しました編                snap onの合鍵編 
Ycci       Skey3_2

    AutoTune接続2               PCV接続2 & AutoTune1
        Sautotune1_3_2Scan2_3


  
PCVが届いた&インストール編     エアクリーナーBOX上ふた除去&PCVキャリブレーション
Spcv1      Spcv14 


  
EXUP動作を止めました            billetのハイスロ & stock 比較編
Sexup3_2       Sslt4


  リヤフック試用編                    リヤフック作りました編
Sfookcode01_3         Sfook18



  ホワイトLEDに変更しました編            ウインカー位置変更(結構手間でした)
Sled1_3           Sled9_3


 Race-ECUを組み込みました編          エアクリーナーボックス加工&エアフィルタ変更編
 Srecu1_2_3           Sair7

PCV用Speedinput用ライン&AutoTune用電源編    

MaxTuneありがとう
Smax2

VMAX1700のムービーいろいろ編

(以上2009.07から08月中旬にかけて)

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

YCCI をはずしました(VMAX 1700)

そろそろかな!という感じでYCCIを自己責任において、とりはずしました。。。
Sycci1Sycci2

体感で取り外したら、どのように変わるのか?というのも気にはなりますが、それ以上に、ちかじかシャーシダイナモに乗せて、空燃費をはかろうという計画があるので、それにむけてのYCCI除去ということになりました。(空燃費をいくらはかろうとしても、EXUPやYCCIがあればかなりそこでAF値が変動するでしょうから・・・)

作業自体は簡単です。 ただ、キャブの吸気口からゴミが入ると致命傷なので、ウエスでふたをしようかとも迷ったのですが、とにかく気をつけて、ささっとそのままやっちゃいました。中央の支柱をゆるめて、上下する部分を取り除きました。ソケットをはずせばモーターの動作も止まりますが、今回はソケット部はそのままにしました。
前回(お盆前)に、EXUP動作を止めることに関しては、ほとんど迷いもなく、止めたのですがYCCIに関しては、あった方が低速トルクがでるのでは?ということと、エアクリーナーの吸気口をあらかじめ広げてフィルタもevoのものへ変更してあったこともあり、吸気の面で、どう変わるのかが結構気になっていました。
本来なら、(というかすべきことですが、、、)YCCIを取り外す前と、後で、前2気筒と後ろ2気筒のプラグの焼け具合にどのくらいちがいがあるか?くらいは見るべきだとは思っています。 取り外した後の方が前2気筒へ空気がうまく流れ込んでくれるような気がするのですが・・・(エアクリーナーボックスの吸入口を広げない場合は中央部に流れ込むと思うのでYCCIがあっても比較的差は少ないように思いましたが)。 とにかくしばらく走ってみて、プラグの焼け具合をチェックしようと思います。

PCVのマップもいろいろ値をさわり始めていますが、AutoTuneやダイノジェットのシャーシダイナモに乗せることで空燃費をはかれるだろうという甘えがあるので、以前のキャブのように、毎回プラグをはずしてチェックしたり、マフラー口をさわったり、臭ったり、知人に乗ってもらって後ろからチェックしたり、ということはしていません。といってもマフラーの排気口はチャンバーがあるので、触媒もあるので臭いも関係ないですね(^^;

でも今回、書きながら気づきましたが、前2気筒と後2気筒の吸気の差はあるはずなので、ここは一度はチェックする必要がありそうです。ドカやTL1000の時には、当たり前のように前と後ろでは温度も違うので、結構頻繁に前後の状態の差を把握するためにプラグはチェックしていたのを思い出しました。(^^;

シャーシダイナモで空燃費を計ってもらうにあたり、2次エアを止める必要があるのですが、エアクリーナーボックスを見ると・・・ありました。たぶんここから入っていると思う(下画像左)ので、そこにつながっているホースの出口(下画像右)をはずしてふたをし、そこからでてくるブローバイガスもホースで後ろにもっていくようにあとで変更する予定です。
Sycci4Sycci5

とにかく、今はPCVのマップいじりに夢中!というか、違いがどこまでならわかるのか?自分の感覚がどのくらい敏感(というより鈍感といったほうが正しい!)なのかを見極めているところです。 もともとPCVについては、2500rpmから6000rpmのリニア感を増すことが目的で、出力にはぜんぜんこだわっていませんので(使い切れるはずがない!)、わかる範囲で変更すればよいので・・・。
そのために、Autotuneはあえて使用せずに、いまはハンドルにつけたマップ切り替えのスイッチでぱちぱちやりながら、走り比べています。なかなかこれがおもしろいです 気にすればわかる!とか、いつの間にかどっちのマップなのか忘れてしまっている(要するに気づかない程度の差)とか、、、おもしろいけど、気になってゆっくり走れない(気持ちの面でですよ。実速はゆっくりはしってます。もちろん ) (^^;

Sycci3

むかーし、KTELという無線メーカーのマイクを使っていました。そのときのスイッチがまだ押し入れに残っていたのを思い出して取り付けました。いい感じです。(^^;

VMAX1700関連Topページはこちら

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

キス天食べました。

Sturi1_2

連休最終日は、とにかくキス天が食べたーい!ということで、捕獲に行ってきました。
いつもの場所ではなく、ちょこっと南下しました。浜の砂が白いでしょ・・・これみて、下の小猿君は、きれいな砂浜やなーと感動してました。 これで晴れていたら最高の景色だったんですが、それでも南の浜にいったのはひさしぶりなので、気持ちよかったです。 ペットボトル等のごみがひとーつも見渡す限り、落ちてないんです。これって、やっぱり地元の方が毎日ひろってくれているのだろうなあと、想像しました(感謝)。

Sturi2

Skisu4

遠出したので、結局、つり自体にかけられる時間が少なかった(30分程度)ですが、けっこう入れ食いでおもしろかったです。 もちろん、キス天&焼酎ロックで夕食も大満足でした。

うちのわんこも大満足!(意味不明(^^;)

                                   Swanko0923

 

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

わんこ、初!さんぽに出かけてきました。

                S
おひさしぶりです・・・。  やっと連休になり、ブログをさわる時間ができました。
我が家のわんこ!君も、着実に成長しています(今、4Kgを超えました。生後約100日)
(この写真は、パナのLX3でとりました)

ま、みてのとおり、少し(じゃなくて、かなり)うれしそうです。 最初は玄関を出るのも怖がって、おろおろ、、、車がくると、びくびく、、、でも、外でおしっこしたりで気持ちよさそうです。
上の写真だけだと、少しまぬけすぎるので、まじめに散歩している様子も動画にしておきます。(^^;

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさしぶりの海、行ってきました。

Sp1040239_2

これからの季節は、キス釣りシーズン!ですが、、、
あえて、Skimに行ってきました。首の調子もふっかーっつしたので、約14ヶ月ぶりに海に行ってきました。ふっふっ(^^;  初日は、とにかく速筋を鍛える目的で、、、でも怖くてサンドには板を置けません。かなりごまかしてます。

初日(1回目)

で、台風15号が四国といい距離感を保ちつつ、通過したので、とにかく時間ができた早朝、海にでかけてきました。が、、、ま、わかってたことですが、満潮ではなすすべもなく、すごすごと退散してきました。それでも走って、板に乗れれば、それで楽しい。なんてばかなんでしょ>私。

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VMAX1700用の合い鍵作りました

Skey3_2

Skey2

snap-on のドライバー型の合い鍵です。 かちっと押すとキーホルダー部分ははずれますので便利です。 VMAX1700用に、なくなってもいい?用の合い鍵を作ってきました。私の場合は、たまにしかMAX君には乗りませんので、これにキーホルダーでもつけて、単品での使用になります。いい感じです。

鍵屋さんで、かぎの頭部分を両側削って、短く削ってもらう必要がありましたが、サービスでしていただけました(ラッキー)。

Skey1

VMAX1700関連Topページはこちら

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

Sleeping !

Ssleep
いいわけですが・・・,毎日,あれやこれやと忙しくてブログ更新する時間がありません。
とりあえず,うちのわんこも寝てるということで・・・ (^^;   失礼。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »