« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月20日 (木)

おでかけしました。

Snene_2
ひさしぶりのおでかけです。 まだ予防接種を1回しかしていないので,散歩が解禁になるには,あと50日ほどかかるようですが・・・。先月3種でなく9種をしたのですが,もう散歩いいのなら連れて出かけるのですが(今,生後75日くらいです)。  とりあえず今日は,実家へおでかけです。ま,家の中でではいっぱい走り回れますが(もちろんサークルも一緒に持って行っています)。

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

キス天 うまっ! (^^;

S
今日はキス釣りにでかけました。 いつもは起きない下の小猿も,「行くよ」の一言で飛び起きました。 (いつもこれくらいで起きるといいのに・・・) 05:20AM自宅出発。

S_2S_3

ちょこっと波がありましたが,満ちこんできているときで,釣果も少し期待です。 ひさしぶりの釣り&キス天が食べられるかなあ・・・。 朝は特に風が涼しくなりました,今年は夏を感じる前に秋を感じてしまいました。

S_4
あいかわらず,えさとり君は健在!。

            S_5
本日の釣果です。朝6:30頃から8:00までの約90分で,19匹でした。これくらいでちょうど家族4人がほどほどに魚を食べられる量かと(^^; 
いやー,キス天 ひさしぶりだな。たのしみだな。なんて思いつつ帰路につきました。

S_6S_7

夜,天ぷらにすべく2枚におろして,高めの油温でかりっ!と揚げちゃいました。
さくさくの衣に,白身がおいしかったです。
ただ,うちのわんこには一切れたりとも与えていないのですが,キスを2枚におろしているときから,横で「わんわん!」「きゅんきゅん!」とかなりうるさかったのです。ちょっとだけあげたらよかったかも,って・・・

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

無事,台風通過

S0810

数年前にも台風で大洪水になり,冠水で自宅に帰れなくなり,1Kmほど下半身つかりながら歩いて帰宅したことがありました。今回の雨はそれをおもいださせるだけのものでした。(とりあえず稲が倒れることは風が吹かなかったのでなかったし,家も浸からなかったので実害は無く,よかったです)

こんな状況でも・・・うちのわんこといえば・・・ 
    (やっぱりそのネタか!っておもってる方々すみません(^^;)
       Snene0810  

最近,だんだん犬らしくなくなっていっているような気が,,,
犬ってもう少し警戒するものかと。
そこまでくつろがれてしまうと,なんだか,,
もちっと,しごとがあるでしょう・・・きみの,,,
一応,番犬というつもりで飼いはじめたんだけどなあ,
トイプードル等の洋犬よりは家族意識の強い柴犬なんでしょ,きみは,,(^^;

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

はじめての洗濯(うちのわんこ)

なんとなく,うちのわんこ・・・におうんです。ファブリーズはできない(^^;ので,思い切ってシャンプーをすることにしました。生後65日で,生まれて初めての風呂です。 意外におとなしくしていました。十分にタオルで拭いて,ドライヤーで送風して乾かせました。

Snene08101 Snene08102

Snene08103

風呂上がりの3連写です。 うん?なに・・・  ふむふむ・・・   うんがぁ!・・・ って感じ?

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

半目・・・

半分目が開いた状態で寝てます・・・
Snene08052_2

やっぱり今夜もまくらを使っています(^^;
                            Snene08053

体重が2Kgを越えました(生後60日過ぎです)。えさもかなり食べてます。私が帰宅し,すべて落ち着いてから遊ぶので,いつも22時から23時に走り回って遊びます。 -> ということは,犬なのに,思いっきり夜型になってます。ちょっとよくないなあ・・・

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

おそるべしレッグカール!

ジム通いが3回を過ぎました。先週は,腹筋が大変な筋肉痛でした。が,今回はふっかーつっ! で,何を思ったか,いままでしたことのないレッグエクステンション&レッグカールをしてきました。ほぼ24時間が過ぎた今,またまたお尻の下がだるい筋肉痛!です。
体がぎゅっとしまるよう,筋トレもがんばります。(もちろん事前には40分程度は少なくともジョギングするつもり)

で,,,いつもの 『うちのわんこ!』 です。今日は,初のご対面シーンです。(^^;
                                           Snene0802
                            Snene20802

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

月間走行距離・・・

          Shanabi0801
                             (TamronMacro 60mm F2.0 1/25 ISO400)

今日は,夕方どしゃ降り,夜は小雨でした。 花火はこりゃできんだろう・・・
が,しかし,プロですねえ。 きっちり仕事をしています。例年通り,思いっきり花火を楽しむことができました。 カメラもあったので家から引っ張り出してきてとりあえずの1枚です。 風がほとんど無かったので煙もうごかず,こんな感じです。

今日から,8月がはじまりました! 月初めということで,今月こそは,月間走行距離300Km! とつねに200Kmほど走っていれば宣言したいところですが,,,とにかく250Kmを目標に頑張ります!
そのために,まずはゆっくり少しでも続けて走るつもり。

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »