« VMAX1700 リヤ荷かけ用フック作製(完成編) | トップページ | VMAX 1700 のハイスロを組みました。 »

2009年7月 8日 (水)

VMAX1700 荷物用フック(試用編)

先日,やっと荷物用のフックをM8のボルトで増設しました。

で,100均で適当なゴムを探しました。  ありました!ちょうどいいものが。
Sfookcode1Sfookcode2_2

これでOK!と思いましたが,,,少しコードが短くて,荷物が付けにくそうです。
で,結局おなじわっかになってるストレッチコードの1mのものを1本購入し,下の画像のように固定しました。
Sfookcode01_3Sfookcode0_2
途中で一つむすんでおき,そこに普段は引っかけて,荷物をくくりつけるときは,適当に調整!ということで・・・(^^;
これでやわらかいたいやきを買ったとしても,袋の上半分をゴムに巻き付けて固定!
ビデオレンタルや本ならがっちり固定できるようになりました。(ばっちり!)

              Shusqvarna
Husqvarnaっていうバイク(400cc)に乗せてもらいました! VMAX1700の足つきと完全に同じでした。(身長170cm,体重62Kgです。) 両足付けると,ちょうど両親指のつめ先がつきます。片側だけの足にずらすと,一応5本の指が接地した状態で止まれます。

今回試乗させてもらったのは,自分の中で忘れかけているであろうキャブのリニア感を思い出してみようかな?というものでした。以前乗っていたZRX1100(TMR&フルエキ)から,今回のVMAXに乗り換えたとき,スロットルへの反応がすこし鈍いような遅れるような?うまく表現できませんが,とにかくリニアでなかったのが第一印象でした。
(きっとぎくしゃくしないようにわざと鈍らしているのだろうと)
こんなやつに乗ってました・・・


Husqvarnaって,レーサーに保安部品をつけただけのバイクとのことで,昔ベータテクノというバイクに保安部品を付けて,ガソリンを背負って走ったこともありましたが,TMRが最初から付いているということで,のせてーっ!ってお願いしました。
これは400ccのタイプです。だいぶ450ccよりパワー感はそがれてるとのことでしたが,やっぱり低開度からの開け始めにリニアに反応する感じはTMRそのものでした(加速自体はそれなりですが,400単気筒と思えないくらい気持ち良く回ってくれるし,オフ車らしくサスも動くのでぐわーっと走ってくれました。)

で,,,まあ,,,とりあえず,,,VMAX1700は,がばっとあけても,適度に絞ってくれるのでホイルスピンやフロントアップも適度に抑えられるし,安心だから,まあいいかな?と思います。(^^;

VMAX1700関連Topページはこちら

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« VMAX1700 リヤ荷かけ用フック作製(完成編) | トップページ | VMAX 1700 のハイスロを組みました。 »

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/45864078

この記事へのトラックバック一覧です: VMAX1700 荷物用フック(試用編):

« VMAX1700 リヤ荷かけ用フック作製(完成編) | トップページ | VMAX 1700 のハイスロを組みました。 »