« Race-ECU試走してきました(^^; | トップページ | VMAX1700 リヤ荷かけ用フック増設編(1) »

2009年7月 8日 (水)

ホワイトLEDウィンカーに変更しました。 VMAX 1700

                          Sled9
ドカティーやカワサキのバイクを見てると,意外にホワイトウィンカーが純正でついてるのがあるんです。 値段も私の価値観では,微妙ですが,LEDになるということで,それもなんとなくおもしろそうだったので,変更しました。
Sled2_5Sled3_2

まずは,リレーユニットをLED用のものへ変更します(上右画像)。 場所は,右側のサイドカバー内にあります。
ウィンカーレンズをウィンカー下面にあるねじをはずして,とりはずし,電球もはずして,あたらしくホワイトLEDウィンカーレンズをつけます。ねじをしめてできあがり!
これだけなら,ほんと5分とはいいませんが6分?くらいで終わってしまいます。

(できあがり図)
     Sled1_3

つぎに,フロントウィンカーの位置変更をしました。部品は,evoluzioneで買ったものです。
時間さえあれば,アルミのプレートを切り穴を開けて,アルミパイプとねじで安く作ることは普通にできそうなアイディア品だとおもいますが,,,
Sled4Sled5

まずは,フロントウィンカーをフロントフォークから取り外します。10ミリと8ミリの2つのねじで固定されています。 にしても配線が極力見えないように,徹底して隠されています。

               Sled7
つぎに,ウィンカー自体を取り外すために,コネクタまでさかのぼっていき,はずします。
が,コネクターはヘッドライトの裏にあるので,ぜーんぶ外す必要があります。

Sled8
ウィンカーを支えている部分(ゴム製)を外すのですが,内部の金具はそのまま残すために,このようにゴムを伸ばしながら金具を抜きました。

あとは,説明書通りにステーを,ヘッドライトを固定している横のねじで,一緒に固定してできあがりです。
                    Sled9_3

作業時間は,フロントウィンカー移動のために40分程度かかってしまいました。ヘッドライト周りをざっくりはずす必要があるので,意外に手間がかかりました。まあ,天気が悪い日が続くので,ちょうどいいです。      (2009.07下旬)

VMAX1700関連Topページはこちら 

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« Race-ECU試走してきました(^^; | トップページ | VMAX1700 リヤ荷かけ用フック増設編(1) »

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/45789523

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトLEDウィンカーに変更しました。 VMAX 1700:

« Race-ECU試走してきました(^^; | トップページ | VMAX1700 リヤ荷かけ用フック増設編(1) »