« VMAX 1700 で RaceECU(北米仕様用)に変更完了 | トップページ | ホワイトLEDウィンカーに変更しました。 VMAX 1700 »

2009年7月 8日 (水)

Race-ECU試走してきました(^^;

先日,Race-ECUに変更しましたが,雨が上がったので試走してきました。(50Kmほど) 
なお,現在の総走行距離はまだ350Km程で,慣らし途中まっただ中。なのでとにかくスロットルを低回転で大きく開ける操作だけは避けてます。(^^;

◎2000から2500rpmで,トルクが上がったかのようなしっかり感がでてきたように思う。
変更前だとこの回転域で4速で巡航すると,再加速の時に余計にスロットルを開ける必要があり(ノックしそうな雰囲気があった),まず使う気になれなかった回転域。それが今回は普通に使えた。2気筒のバイクでアイドリング+αで走ったとき,とことこと一つ一つの爆発で走るような,そんな感じでドコドコという感じで巡航できた。
変更前は,2500から3000rpmで巡航していたのが,今回は2100くらいから2500rpmでも十分巡航できるようになったと思います(あくまで私の感覚ですけど)。

慣らしが進んだためか,ECU変更したためかは不明ですが,現状で最も気になっていた2500rpm前後でのスロットルに加速がそこそこついてきて欲しいと思っていました。 それが,私の体が慣れたのかどうかは別にして,気にならなくなりました。やっぱり気持ち良く思った通りに乗れる,これって大事だと思いますし,満足です。(^^;

*その他の変化は・・・,わかりません。(笑) ま,4000rpm以下の低開度ですし・・・

ワイズギアのLEDホワイトウインカーキットを購入しました。4つで12600円ですが,まあ,LEDになるし,私の価値観ではぎりぎり許せる価格設定かと。 ほかのワイズギアのオプションの値段設定って,,,高すぎだと思いますが・・
                  Sled1

LEDのホワイトウィンカーをフロントの2つはヘッドライト両側に移動し,リアフェンダー両側のステーも外して,少し加工しようと思っています。
次回,仕事が休めるときに雨だったら!,加工しようともくろんでいます。(^^;  (2009.07下旬)

VMAX1700関連Topページはこちら

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« VMAX 1700 で RaceECU(北米仕様用)に変更完了 | トップページ | ホワイトLEDウィンカーに変更しました。 VMAX 1700 »

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/45772008

この記事へのトラックバック一覧です: Race-ECU試走してきました(^^;:

« VMAX 1700 で RaceECU(北米仕様用)に変更完了 | トップページ | ホワイトLEDウィンカーに変更しました。 VMAX 1700 »