« あたらしい家族です・・・ | トップページ | 「Stockな音」と「MAX-Tuneな音」比較! VMAX 1700 »

2009年7月 4日 (土)

うちのわんこ!(はやくも一週間)

はやくも一週間が過ぎたんです。 体も一回り大きくなり,顔つきもすこししっかりしてきたようにも思います。まだまだ,じゃれるまではいかなくて,まったりした動きです。(^^;

Snene07041 
                       Snene07042

今週は,EOS40D+タムロンSP AF60mmF2を持っていきました。先週はFinePixF200EXRでとにかく手軽に(妻が撮影)撮りました。こちらの画像です。先週よりちょこっと大きくなった感じするでしょ?ま、F200EXRは画角が28mmなので広角でピントもマクロと自動で切り替えてくれるし、気がつけばISO1600での撮影でしたし、でもとりあえずぶれたりぼけたりせずに記録として失敗のない写真が取れますので、安心です。(^^;
今日は、同じように少し暗い部屋での撮影ですが、それ以上に90mm相当の焦点距離になるのでぼけすぎないようにある程度絞りつつ撮影しました。久しぶりに触った一眼だったのでまだまだですが、これからは、うちのわんこ!を撮りためていこうと思います。
でも、、、でも肉球や、その周囲の毛がきれいに撮れますよね。いい感じです。
(上の写真はF2.8、下の肉球の写真はF2.0です。もちろん手持ちの室内です。ISOは上が400、下が100です。 先週のF200EXRの肉球に比べて前回はISO1600なので、やっぱり撮っただけという感がありますが、今回の肉球は写真らしい質感もあっていい感じだとは思いました(^^;)

ついでに、花を撮ってみましたが・・・、このF2.0に慣れるには時間かかりそうです。絞ってもぼけてしまって・・・一方、ぱしっとピントが合うような花の写真なら、パナのDMC-LX3なら楽に撮れるのがわかってるし、体もそっちになれた今となっては、どうにもすぐには使いこなせそうにはないです・・・
Shana07041 Shana07042

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« あたらしい家族です・・・ | トップページ | 「Stockな音」と「MAX-Tuneな音」比較! VMAX 1700 »

うちのわんこ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
ブログに遊びに来て頂いてありがとうございました^^

価格の方で、お名前からNinjaに乗ってらっしゃるのかな?と思っておりましたが、ブログでのメインはジョギングなのですね。
バイクの熱い記事、遡って読ませて頂きました。
実は、私も今では降りてしまいましたが以前はずっとバイク1本で車に乗らない人間だったので、とても楽しく読ませて頂きました。
当時、愛車のFJと並んでYAMAHAのリッターバイクの双璧だったV-MAXも、今ではこんなに斬新な新型になっているなんてビックリです^^;
また、たまに楽しい記事を読ませて頂きに参りますね。

それと、やっぱり子犬の肉球は堪りませんね!
麻呂眉が、これからキリリとしてくるんでしょうか。
柴は、うちの小型犬なんかと比べるとスキンシップのし甲斐があるので、成長も楽しみですね!
走り回るようになると。。。40Dに白い筒が必要ですね~(^^)

投稿: かもねぎ | 2009年7月 8日 (水) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/45535499

この記事へのトラックバック一覧です: うちのわんこ!(はやくも一週間):

« あたらしい家族です・・・ | トップページ | 「Stockな音」と「MAX-Tuneな音」比較! VMAX 1700 »