« 暑いので,林道を走ってきました! | トップページ | e-mobileとb-mobileの接続速度比較! »

2009年6月 7日 (日)

国内V-Max1700って大健闘してるんだとしみじみ

4月下旬から,V-Max1700が気になってるんですが,,,近くのお店では来月発売のドカのストリートファイターが来週頃はいるとのことで,そっちも気になっています。(左が国内V魔で,右がストリートファイター(カタログ)です)

      Svmax6    Sstf1g_2

輸出仕様のV魔は,エンジン出力が200PSで後軸出力が180PS程度。国内V魔はエンジン出力が151PSで後軸出力が148PS程度。(車両によるあたりはずれはあるとおもうけどダイナモ計測がネット上で公開されてます) 歯研が効いているのか,実は151PS以上出ているのか,そこらは定かではありませんが,とにかく実際の軸出力が本来なら10%くらいは下がるはずが下がっていない点は大健闘だと思いました。151PSの1は,開発の人の意地だと思って欲しい!日本の規制を通るもので,できるだけの出力をだそうとこだわった+1PSだというのを雑誌で読みました。

イタリア仕様のストリートファイターはエンジン出力が155PSですが,先日立ち読みしたモーターサイクリスト7月号によると日本仕様はエンジン出力が106PSとありました。日本の規制は厳しいんだなあとしみじみ。でも,かなりショック!! たしかに車重は軽いので機敏に走ってくれるでしょうけど,これなら別にMonster1100の出力とそんなに差もなく,どうかなあーーーと正直思ってしまいました。1098に近い155PSがやっぱり魅力で,100PSあたりなら,昔からあるVTRやTLやMonsterに対するアドバンテージはあまり見あたらないようにも思いますし,実際そのあたりの出力のバイクなら乗ってますのであまり買い換えるほどの必要は無いと思いました。(といっても車両の感じはぜんぜん異なるはずで,モンスターのように柔らかサスであったり,トルク重視のセッティングでは無いはずでしょうから,そこが魅力なのでしょうけど・・・)

ということで・・・ドカの155PSというのを味わうことは日本在住では無理ということがわかったので,やっぱりV魔が気になります。逆車でなくても国内V魔でいいから・・・気になるなあ・・と一応書くだけ書いておきます。(^^;

天気がいいので,車を洗いました!! このところはまっているのが次の商品です。(^^;
                              Swax_set
  4月のはじめに下地処理(ピッチとりからはじまって,粘度を使って等)をまじめにしてのガラスコーティングをしていました。ガラスコーティングの詳細はこちらです。それでかなりきれいな状態になっているので,月1回程度はこれで掃除しています。
最初に,高圧の水を吹き付けて,タオルでざっとなでた後,上画像右側の布で水を拭き取ります。(クリックするとおおきくなります。このタオル,ほんとうにきれいに水が拭き取れます。昔使っていたセーム皮よりもかなり優秀です)
で,このクリアコートというものを付属のタオル(ナノテク製品のようですが)に吹き付けつつボディーを拭きます。
これで完了です。時間にして30から40分程度で終了です。
だいたい月1回くらいの水洗い&この処理で水はじきもとれないまま残っているようです。

ま,今週水曜あたりから梅雨入りしそうなので,次回のワックスがけはきっと7月下旬になるとおもいますけど。 (^^;

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« 暑いので,林道を走ってきました! | トップページ | e-mobileとb-mobileの接続速度比較! »

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/45263081

この記事へのトラックバック一覧です: 国内V-Max1700って大健闘してるんだとしみじみ:

« 暑いので,林道を走ってきました! | トップページ | e-mobileとb-mobileの接続速度比較! »