« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

ヤマハとドカティの姿勢?(新型VMAX & ストリートファイター)

もうすぐドカティのストリートファイターの国内販売がはじまりますね。

昔,M900が新発売された頃,当時はビューエルという会社が創設されて,はじめてスポーツタイプのハーレーのエンジンを積んだバイクも発売されて,どちらもほしいなあ・・・なんて夢を持っていたものです。
その後,実際に両方を乗る機会に恵まれ,意外に9000rpm以降がまわらないビューエルに多少がっかりし(アイドリングの振動はやっぱりハーレーらしくて良かった)初代M900にテルミとTDMRをつけて数年乗りました。(もう10年ちかく昔です・・・)

やっぱり2気筒で10000rpmあたりまで,ぶわーっん!って鋭くふけあがりつつも,グリップしつつ,気持ち良くコーナーを立ち上がるっていうのがドカの醍醐味だと勝手に思いこんでいるのですが,ここ数年バイクがFIになってからは遠ざかっていたので厳しくなった騒音規制等(排ガスも)による輸入車の変化は知りませんでした。

日本の規制を通すために,ドカティは,レブリミット(最高回転数)を規制が通る値まで,とりあえず下げて,日本仕様とするんですね。多少は騒音を下げるためにマフラー等の改良はしているのかもしれませんが,単にECUでさらっと変更して,国内仕様としているのかもしれません。
実際,今回のストリートファイターでは,本来は155PS/9500rpmが106PS/7000rpmとなっていて,レブリミットが7000rpmへ下げられています。これは自己責任であとからテルミのフルエキ&ECU(セットになって入手できるでしょうけど50万くらいかかるのでしょうか?)をつければ,本来の状態に戻るので,そうやってね?というある意味,割り切った思想だとはおもいますが,,,
Sstreet S

世界で1000台の限定生産品のデスモセディチも,本来は200hp/13,800rpmが,61.0 hp / 5,500rpmへと下げて,日本の規制を通過させています。レブリミットが5500rpmなんです。もう最初から,サーキットメインでつかってね,それ以上回したかったら排圧のぬけのいいマフラーとECUにしてね,というメーカーの姿勢なんでしょう。。。1198もレブリミットが5500rpmへ下げられています。。。

一方,ヤマハは(最近,新型をいっぱい出して,頑張っています。不況のなかすごいことだとおもいます。昔,FZ750が本当に欲しい時期がありました。私の限定解除しようとおもったきっかけのバイクです。)公道で走って,十分楽しめるレブリミット,さらにトルク特性,に変更して,本当の日本仕様で発売しているように感じます。

Vmax R1

このどちらもレブリミットが極端に低くなることもないようです。
YZF-R1では131.3kW(179PS)/12,000rpmが107kW(145PS)/11,000r/minですし,V-Max1700では 200PS/9,000r/min 111kW(151PS)/7,500r/min(日本仕様,輸出仕様ともに同じのレブリミットで9500rpm)ですから,単に上を回さないようにしてレブリミットの半分の回転数で計測するという車検を単に通過させるという安易な姿勢ではなく,日本で売るからには日本でそのまま乗れる形でというメーカー(職人さん?)の真摯かつ誠実な姿勢がでているんだなあと本当に感じました。

ということで,どのメーカーがいいとか悪いとかではなくて,それぞれの考え方で利益を追求しているとは思うのですが,ヤマハというメーカーの真面目さに気付いた私です。(^^;
(ドカも逆にユーザーサイドで手間を余りかけなくてもフルパワー仕様にできるというのがユーザーとしてはありがたいと思いますので,この方法も本当に効率的な仕様だと思いました。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

『くるしいときがのぼり坂』 そのとおり!!

      Ssora
勝手に自問自答してますけど,,,どっかでみたフレーズ?『くるしいときがのぼり坂』
まあ,そりゃそのとおりです。今日から完全夜ジョグになりました。夕日を見ながら走るのは好きだったんですが,昼間の気温がとうとう32度(車は34度を超えてました)という本格的な夏(湿気は思いっきり梅雨。べとーっとしてます。)のものになりました。

19時でも,まだあつそう・・・ということで真っ暗の中走り始めました。今日はひさびさに7Km近くを走ることにしました。ペースも後半は5分前後まで上げたのですが,結構しんだいような,しんどくないような・・・,頭には先日テレビに出ていたボクシングジムの看板『くるしいときがのぼり坂』というフレーズが意味もなく現れては消え(^^; とりあえず走って帰ってきました。 みなさん,暑さに負けず夏も頑張って走ってるんだろうなあと思いつつ,昨日撮した元気がでるひまわりの画像を貼り付けておきます。(でも梅雨空ですけど)

S_4    S_2

おおきなひまわり見たの,ひさしぶりだったので,元気出していきましょう・・・(^^; 

 

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

我が家のiPod touch も OS3.0になりました

今朝は,いつも通り5時30分ごろ起きました。 今日は18日。そうです。OS3.0にできるはずです。。。たしかに更新があるようです。

iTunesからアクセスすること60分,『セッションがタイムオーバーです』というメッセージを見ることじつに6回ほど・・・,結局,,,戦いに敗れました。
(6時AM頃,つながりやすくなったような気がしていたんですが,この瞬間に職場の同僚はアップグレードできたようです。無念>私)
そのまま朝は出勤し,夜帰宅後,再度iTunesからアップグレードをしました。
一発で,スムーズにできました。 

S2

                 S3

                              S4_2

とまあ,,,無事にOS3.0になりました。
た,確かにtouchのメモ帳で,2回タップすると,コピーができるようになっています!
ばっちりです。
これでメモ帳も有効につかえますし,いままでどおりGoogleカレンダーもばっちり同期してくれてますので,使い勝手が良くなったというものです。

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

明日までおあずけ!OS3.0 for iPod touch

          Sos30
昨夜,0時を過ぎるまで起きていようか迷ったのですが,早起きした方が効率的だろうと思い,楽しみに今朝起きました。
朝5時すぎにiTunesにiPod touchをつないでソフトウェアの更新を選んでも・・・『最新の状態です』と出るだけ・・・, えっ ? そうなの ? ? ?

たしか17日じゃなかったっけ ? ま, 明日までおあずけのようです。OS3.0
これが入ったら,とにかくコピー,ペースト機能がやっと使えるようになりますので,結構便利になりそうです。メモ帳からのコピペができるということで,やっと普通の機能がそなわった!と。 (^^; ということで,明日の朝も早起きしてみます。

それだけじゃつまらないので,昨日朝撮した写真をはりつけておきます。
あじさい?の一種でしょうか,この花。
               Shana2_2

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

日焼けがここちよくもあり・・・LSD行ってきました。

     Ssora1
今朝,いつもより起きるのが遅くて6:00AMでした。。。目が覚めるのをまって7時前に自宅を出発したのですが,8時過ぎたら暑いだろうなあ・・・,ま,行けるところまで行こうということで,ぼちぼちと走り始めたのでした。

ひさしぶりのジョギング(5日ぶり?)で,もう,足が重いし,だるいし,,,最初の2Kmはしんどかったです。6Kmすぎたあたりから,慣れてきてだいぶ楽にはなりました。そうそう,行く途中のたんぼでは,しらさぎが朝ご飯をたべてるし,土手にでたら次はつばめがあさごはんを食べてました。バッタや蝶が飛んでるのでしょうけど,バッタは草むらから飛び出したら一発でしとめられて餌になっちゃうんですねえ。(^^;
        Smesi
                                                          S
今日の給水は,6Kmで300cc,11Kmで上画像のカルピスウォーター(うまかったです!)を400ccほど,さらに15Km地点でアクエリアスを300ccほど,最後18Kmでも400ccほど飲みました。もう,帰りは前からじりじり日差しがきつくて,大変でしたが,それでも風はさわやかで心地よい感じでLSDをすることができました。

今日は約21Kmを2時間5分程度で走って帰ってきました。
              Slsd0614
昼間はなんともなかったんですが,風呂に入って,今,くつろぎながらブログを書いてるんですが,海水浴に行った夜のような,ちょっと日焼けの感じがして,心地よい疲れとほてりがあって,なかなかいい感じです。(^^;

            Ssora2
これからの季節(雨が降ってなかったら,これからは),早朝が夜がやっぱりおすすめですね。今日の感じだと9時すぎたらもうかなり暑い(30度近く)と思うので,夕方から夜にかけてこれからはジョギングしようと思います。

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

あすこそLSD・・・にむけてテンション上げてます

明日の朝こそ,早起きしてLSDをする!と相方がいっております。
(ほんとうに起きられるのかなあ???)
ま,,,ひさしぶりに走るんですが,でも,3日以上走らない日が続くと,少しめんどくさいです。

ということで・・・,全然関係ないんですが,テンション上げるためのムービーをyoutubeで探してきました。ここに,はっつけておけば,見たくなったときも見れますし(^^;
ということで,最近の私のブーム(もう2ヶ月は続いてます・・・) YAMAHA V-MAX1700です!
(初めてYoutubeの動画を貼り付けてみました。意外と簡単にできるので,便利ですね。)

ノーマルマフラーと,内部の消音材(グラスウール等)を抜いて音と抜けをすこし良くしたタイプ(X-Pipe)の比較です。実際のパワーも上がっているようです。

こっちは,いわゆるV-MAX1700のレビュー動画です。コーナー立ち上がりでも巨大トルクのために自在にホイルが空回り&テールスライドしながら立ち上がってます。

こちらは,ドラッグレースを実際に走っている動画です。ま,一生このような場所に立つことは無いですけど。(^^;

最後に・・・スズキの隼というバイクがありますが,それにターボをつけて,240Kmくらいからウイリーしながらかっとんで行くという,とんでもないムービーもありました。とんでもないです,,,これって・・・

とまあ,とりとめのない内容になっていますが,たまにはバイクもいいでしょう。
時間があれば,バイク,乗りたい季節ですよね,これからは。
(メンテナンス代わりに,月1回程度はバイクのエンジンだけはかけてるんですよ(倉庫内で(^^;)

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

梅雨だけど晴れました!

Shana1
梅雨にもかかわらず,今日は午前中からしっかり晴れてくれました。
まだまださわやかな晴れの感じで,いい感じです。ジョギングのほうは,,,帰宅が毎夜遅くなってしまい,なかなか走りに出られません。今週土曜には,ふたたびどこか走りたいと予定しています。

あじさいの花も,あちこちでみかけるようになりましたので,今週末にはそちらもマクロで撮してみたいと思っています。。。

そうそう・・・,4月からずっと気になっている『国内版V-Max1700』ですが,先日発売になった『ヤマハ VMAX パーフェクトガイド』を,読みながら妄想にふけっていました。ま,車とおなじで購入するまでが一番楽しい,購入してももっと楽しい(のでしょうきっと)。
そこで書かれた記事の中で,国内版のほうがアクセルワークに気を遣わなくていいとか,ホイルスピンしにくいため結局国内版のほうが急加速等では速いとか,,,なにもかも逆車のほうがいいと考えるのは微妙という感じが伝わってきました。
どちらにしても,,,6000rpmで15Kgをこえるトルクってどんなもんなんでしょう・・・,どーんとくるんでしょうねえ,きっと。。。 二気筒9000rpmで10Kgとか,4気筒高回転でとか、そこそこ回転に乗せて加速する感じの加速は味わったことは結構あるんですが、べつものなんでしょうねえ。 いつかはV-Max。。。 (クラウン じゃないよ(^^;)
にしても、やっぱりいいなあV魔君 ということでとりあえず一枚!
                 Svmax1700
これのって,,,がばっ!っとスロットル開けてみたいものです。 

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

心地よい筋肉痛?(眉山はしってきました)

ランニングというよりは,競歩(強歩?という当て字がいいかも)というものに近いかもしれないけど,,,とにかくジョギングで眉山を登ってきました。
木々の緑のにおいのするなか,うぐいすもさえずっていて,,,さわやかな風の中気持ちよくジョギングをしてきました。

S2_2 S3

気温がやっぱり28度くらいあって(午後3時すぎです),暑い!!! でも眉山は,ほぼ全面が木陰で,ほんとに日差しの面では快適でした。(^^; ただ,やっぱり坂道は・・・きつい!ぜーぜーっ でした。 風はさわやかなんですよ。 でも坂が,,

         S1

登り口です。かんぽの宿まで4.5Km ほんと? もっと遠いんでは?と真面目に思いますけど,ほんとなんでしょうね。(^^;

S4
登ってきました。一応,山頂からの風景です。ここまでで約7Km強を走ってきました。
帰りは楽ですけど,太ももに筋肉痛がくるんだろうなあ・・・少し前日の裏山をのぼったので筋肉痛があるけど,心地よい程度のものですのでちょうどいい感じです。はい。(^^;

                                Space1
ということで・・・大体標高が280mくらいまでを片道4.5Kmで登りました。
合計約15Kmを90分程度で走りました。 まあ,これで多少は鍛えられたかも>my太もも (^^;  

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

e-mobileとb-mobileの接続速度比較!

計測はノートPC(core2duo 1.7MHz)で行いました。測定したサイトは, 速度.jp と Radish というところの2カ所で行いました。

(b-mobile編)
 思った以上に遅いです。(あくまで数値として) 210Kbpsから300Kbps程度の接続速度でした。 まあ,ウィルコムのときにくらべると遙かに速いですけど(^^; 電波の状況は良好でした。
     Bmoba1

(e-mobile編)
 さすがに速い!! やっぱり財布にゆとりがあれば絶対こっちですね。(^^; 1.3Mbpsから上の測定値になりました。しかも時間を気にしなくてもいい。できるものならやっぱりこちらがいいです。
     Emoba1

(感じたこと・・・・・)
5万程度のウルトラモバイルPCではなく,あくまでさくさく動くノートPCで使った場合,やっぱりe-mobileの快適さに勝るものはありませんでした。
が・・・私の場合は,とにかく安く,サブで非常用途的に使いたい!というのが第一条件なので,b-mobileでも,まっ,いいか!という感じです。ただ,iPodTouchで使ってるときには,文字を入力することがあれば,すぐに10分など過ぎていってしまうので,あくまでブックマークからすすっとメールチェックをして,ブログをささっとチェック!という用途に限られます。(^^;

やっぱり値段だけのものです! と思ってしまいました。e-mobileのさくさく感(あくまで電波状況が安定していて,ここならきちんと電波が入るという場所が確保・確認できている場合)は高いだけのことはあります。 一方,b-mobileは接続時間を気にしながらでも,電波がはいらなかったらどうしようという不安からは逃れられますし,一日8分程度に抑えることができれば,月の勤務日が20日前後と考えるとチャージした場合での課金額は2000円/月 を下回ってくれる計算になります。 現実的な落としどころにはb-mobileは私にはちょうどいい程度のものだと思いました。
Timer1 Srad







実際,b-mobileをPCで使うときは上画像左側のようにタイマーを設定できますので,時間が来れば勝手に切断してくれます。 また上画像右側のように,714Kbpsまで速度が上がるときもありました。

ということで・・・,少し遅いけど安定して接続できるb-mobile(使い方次第で安くできる) と リッチな方向けのe-mobile(電波状況が良ければ,さくさくつかえるイーモバイル)でした。

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

国内V-Max1700って大健闘してるんだとしみじみ

4月下旬から,V-Max1700が気になってるんですが,,,近くのお店では来月発売のドカのストリートファイターが来週頃はいるとのことで,そっちも気になっています。(左が国内V魔で,右がストリートファイター(カタログ)です)

      Svmax6    Sstf1g_2

輸出仕様のV魔は,エンジン出力が200PSで後軸出力が180PS程度。国内V魔はエンジン出力が151PSで後軸出力が148PS程度。(車両によるあたりはずれはあるとおもうけどダイナモ計測がネット上で公開されてます) 歯研が効いているのか,実は151PS以上出ているのか,そこらは定かではありませんが,とにかく実際の軸出力が本来なら10%くらいは下がるはずが下がっていない点は大健闘だと思いました。151PSの1は,開発の人の意地だと思って欲しい!日本の規制を通るもので,できるだけの出力をだそうとこだわった+1PSだというのを雑誌で読みました。

イタリア仕様のストリートファイターはエンジン出力が155PSですが,先日立ち読みしたモーターサイクリスト7月号によると日本仕様はエンジン出力が106PSとありました。日本の規制は厳しいんだなあとしみじみ。でも,かなりショック!! たしかに車重は軽いので機敏に走ってくれるでしょうけど,これなら別にMonster1100の出力とそんなに差もなく,どうかなあーーーと正直思ってしまいました。1098に近い155PSがやっぱり魅力で,100PSあたりなら,昔からあるVTRやTLやMonsterに対するアドバンテージはあまり見あたらないようにも思いますし,実際そのあたりの出力のバイクなら乗ってますのであまり買い換えるほどの必要は無いと思いました。(といっても車両の感じはぜんぜん異なるはずで,モンスターのように柔らかサスであったり,トルク重視のセッティングでは無いはずでしょうから,そこが魅力なのでしょうけど・・・)

ということで・・・ドカの155PSというのを味わうことは日本在住では無理ということがわかったので,やっぱりV魔が気になります。逆車でなくても国内V魔でいいから・・・気になるなあ・・と一応書くだけ書いておきます。(^^;

天気がいいので,車を洗いました!! このところはまっているのが次の商品です。(^^;
                              Swax_set
  4月のはじめに下地処理(ピッチとりからはじまって,粘度を使って等)をまじめにしてのガラスコーティングをしていました。ガラスコーティングの詳細はこちらです。それでかなりきれいな状態になっているので,月1回程度はこれで掃除しています。
最初に,高圧の水を吹き付けて,タオルでざっとなでた後,上画像右側の布で水を拭き取ります。(クリックするとおおきくなります。このタオル,ほんとうにきれいに水が拭き取れます。昔使っていたセーム皮よりもかなり優秀です)
で,このクリアコートというものを付属のタオル(ナノテク製品のようですが)に吹き付けつつボディーを拭きます。
これで完了です。時間にして30から40分程度で終了です。
だいたい月1回くらいの水洗い&この処理で水はじきもとれないまま残っているようです。

ま,今週水曜あたりから梅雨入りしそうなので,次回のワックスがけはきっと7月下旬になるとおもいますけど。 (^^;

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

暑いので,林道を走ってきました!

          Sp6060403_2
今日は,暑かったですね。車の温度計も28度を下回ることもなく・・・,ま,湿度が低かったので,風はさわやかでしたが,,,でも日差しは厳しかったです。
ということで,木陰をさがしつつ,坂道ですが,こんな感じの林道を走ってきました。

2つ坂道を走りましたが,1つめは1Kmで140m程度の標高差があり,2つめは1.6Kmで100m程度の標高差のある坂道でした。林道までの前後は平地で,合計9Kmを1時間程度かけて走りました。
          Shigh_2

ここ10日くらいは,仕事が本当に忙しく,ジョギングに出かけることもできず,走っていませんでしたので,今日は足が重かったです。 明日は,今日のジョグでほぐれて,体が軽いかも!なんて期待しつつ,ゆっくりジョグをしました。
山の木の中を走ると,うぐいすのさえずりや,特に山のにおいが気持ち良く,ひさしぶりにゆっくりしたような気になり,なかなか林道もすてたもんじゃないなあ!なんて思いました。
                   Sp6060408_2
朝ジョグや夜ジョグにでかけられない昼間は,木陰を走るのにかぎりますね。(^^;

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッチーカ b-mobileをPHS300で使う!

              Phs300ipod
今までは,イーモバイルを使っていましたが,やはり月額5000円程度は財布にきてしまいます。(昨年夏のキャンペーンでキャッシュバックの2万円も回収したので,そろそろ乗り換え時だと言うことで,b-mobileにのりかえました!)

PHS300にb-mobileのドッチーカというタイプのものを接続し,SpeedTestで回線速度を測りました。だいたい500Kbps前後でているようです。安く使えるという点で十分実用的な速さだと思います(ウィルコムはさすがに使用に耐えませんでしたが(^^;)
自宅ではイーモバイルのサービス圏内には入っていますが,電波が入りませんので,イーモバとの速度比較は明日にでもしようとおもいます。

では,詳しい具体的な設定の手順について覚え書きを・・・・・

 1)とにかくPHS300のファームが 2.40以降であることが必須です。
   (こちらから,ファームをダウンロードし,PHS300に接続後,ファームを上げてください。具体的な操作方法はこちらにあります。)
              Firm1
    具体的には,PHS300にログイン(MACアドレスの下6けたが初期パスワード)し上画像のように,ツールの中のファームウェアを選んでアップします。

 2)b-mobileの接続用アカウントとパスワードをPHS300に設定します。
   Photo_2
        (詳しくはこちらのpdfファイルを参考にしてください。)
              1
    上画像の左側が設定するアカウント名とパスワードのウィンドウです。右側がPHS300の設定画面で,基本のタブ内のWANのところでアカウント名とパスワードを設定します。 その後,設定値を保存し,PHS300を再起動します。

 3)ドッチーカ(b-mobile)をPHS300に接続します。
             
Photo
     
上画像の通り,無事に接続できました。
     これでiPodTouchに以前通り,モバイルでの無線LAN環境が確保できました。

*ドッチーカ(b-mobile)の料金について・・・
 
 昨年からイーモバイルの電波が不安定なこともあり,とにかくキャッシュバック後にはb-mobile3Gに乗り換えるつもりでした。こちらはドコモのフォーマのエリアですので,まず電波は入るはず! で,カカクコムでまあ,とおもって調べると,『ドッチーカ』というものが1位になっています。 こ、これはなんだ? ということでちょこっと調べると・・・ 最初のみ90日以内に500分で13000円程度かかりますが、その後は60日単位(金額により日数は変化しますが)でSuicaのようにチャージできるというものでした。 1分が10円計算で、1000円、2000円、3000円、、、といろいろチャージできる金額も選べます。これなら、メールチェックや、ちょこっとした使用しかしない私にはばっちりです。課金が1分単位であることもなかなかしっくりきました。(大昔、niftyにモデムで分単位で接続していたころを思い出します。)  b-mobileのホームページはこちらです。

けっして、私はb-mobileのまわしものではありませんが、、、でもiPhoneよりは、この無線環境(PHS300+b-mobile)でiPodTouchを外に持ち出して使うのがやっぱり費用的にも、必要ならノートPCに接続して使えることも考えると本当に便利だと思います。
さらには、イーモバイルのときのように、接続できる電波状況のいいところを歩き回って探すという神経も使わなくてすみそうです。(実際、ドコモのハイスピードエリア?であればかなり安定して使えそうです。イーモバでは無理だった家の中や庭周辺でも普通に接続できましたので、それだけで大満足です。)

そうそう,書き忘れていました。7月頃まではキャンペーン中で,100分のおまけをつけてくれています。上画像内の右上の残り時間が590分程度になっていると思います(購入したのは500分のものですが)(^^;

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

おさかなは,まだいない?・・・

                  Sturi1
あわよくば・・・,キス天を食べよう! と思って今年初めての釣りにいってきました。
正午前,しかも見ての通り,おおきな引き潮。 こりゃきびしいかも,,,と思った通り,えさとり君しかいませんでした。。。

Sfugu

気温も27度くらいまで上がり,暑い,暑い。
やっぱり早起きして,日の出後に,もしくは夕方に再び,キス天をめざして釣りに行こうと思います。 ま,つれなくても,,,つれるかなあ,なんて思いながらリールをまくことで,下の小猿は満足しているようでしたが。 (^^;

                                                     Skai_2

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »