« 涼しい『夕ジョグ!』に行ってきました。 | トップページ | まっすぐ・・・ »

2009年5月13日 (水)

「V魔」発見! まずい,見てしまった・・・!

Svmax2_2 Svmax3_2

えーっ,なんであるの? つい先日,4月から国内販売が開始されていたことを知ってはいました。そもそも私が20年ほど前に限定解除しようと思ったのはSRX-6とこのV-Maxに乗りたいという衝動からでした。 実際に94年式の逆車に数年間乗り続けました。結局は,初めて乗った2st250(TZR250チャンバー改)の瞬発力の感覚と軽さが忘れられず軽量2気筒系(ドカM900やVTR1000等)の方向へ乗り換えてはしまいましたが。

ハーレーとは違った直線命のバイクだったと思います。アイドリングもいい感じでどろどろいってたし・・・,しかし新型はフレームがしっかかりできていて,コーナーリングもいい感じでよれずに楽しめるとのこと,試乗のムービー見れば見るほど,コーナー立ち上がりで簡単にパワースライドしてるし,,,(スライドするよりフロントがうきつつ立ち上がるようなバイクしか乗ったことのない自分としては,やっぱり興味があります。旧V-Maxではコーナーリングは楽しむという感じはなかったので(^^;)  ここの真ん中くらいに,おしり滑らせながら立ち上がっている試乗ムービーがあります。

           Svmax6

にしても,たまたまですが,実車を見なかったらここまで真剣に欲しいとは思いませんでしたが,実物をみて,そのボリューム感と,低く流れる曲線美やそのムードを味わうことができました。

とりあえずは,どうやってお金を貯めるかです? なかなかハードル高いですが,あきらめちゃおしまいなんで,粘り強く,こつこつと?隠れ資金をつくらないとね。

県内初のV-Maxオーナーってどんな人なんだろう・・・いいなあ・・・(^^;

                 Svmax7

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« 涼しい『夕ジョグ!』に行ってきました。 | トップページ | まっすぐ・・・ »

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/44996222

この記事へのトラックバック一覧です: 「V魔」発見! まずい,見てしまった・・・!:

« 涼しい『夕ジョグ!』に行ってきました。 | トップページ | まっすぐ・・・ »