« マクロレンズが欲しい!けどっ (^^; | トップページ | 『とくしまマラソン』おみやげがいっぱい! »

2009年4月30日 (木)

ペースを気にせず走るのって気持ちいいですね!

昨日の昭和の日は天気も良くて,適度に涼しくて,本当にジョギング日和(ま,釣りにも最高だったかも)でした。 

             Sfuji1
ひさしぶりに近くの山道(といっても舗装はされています。)にジョギングにいってきました。ごらんの通り,藤もそれはきれいに咲いていて,いいにおいが漂っていました。もちろん,うぐいすも鳴きまくっていました(^^; 。
今までは,とにかく『とくしまマラソン』があるので,LSDをするときも,普通に15Km程度走るときも,夜仕事の後に8Kmほど走るときも,とにかくそのときに必要と思われるペースを考えながら走っていました。 無理にゆっくり走ったり,速く走ったり・・・。

でも,今日は違いました! もう,何も考えずに,うぐいすの鳴き声や,山のにおいをかぎながら,ぼーーっと走れましたので,こんなにゆっくり,何も考えずに走れるのっていいな, と訳のわからない感想をもちつつ走っている自分がありました。

     Smichi
道自体は,結構,上り下りが激しい道ですが,でもみどりが多くて,ほんとに気持ち良かったです。 途中の道では,お遍路さんや自転車の人とかなり多くすれ違いました。 トライアスロンに出られる方もおおいことだとは思います。

          Shana04302
最後に,途中の道端に咲いていた,たんぽぽを載せておきます。ジョギングに使用しているデジカメは,とにかく軽くて壊れにくそうなものということで,オリンパスのμ710という軽量&生活防水のついたものです。なので,昨日の花の写真のようなぼかしは一切できない代物ですが,それでも背景を整理するように意識すれば,こんな感じで鮮やかには写ってくれました。 しばらくの間は,気持ち良く走れる時期が続きますので,しっかり走り込みたいと思っています。
今日は,階段も普通に駆け下りることができるようになりました。今夜はゆっくり休んで,今週末には,またどこかジョギングにでかけたいものです。(^^;

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« マクロレンズが欲しい!けどっ (^^; | トップページ | 『とくしまマラソン』おみやげがいっぱい! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/44847481

この記事へのトラックバック一覧です: ペースを気にせず走るのって気持ちいいですね!:

« マクロレンズが欲しい!けどっ (^^; | トップページ | 『とくしまマラソン』おみやげがいっぱい! »