« 今,後ろ向きで階段をおりてます(^^; | トップページ | ペースを気にせず走るのって気持ちいいですね! »

2009年4月29日 (水)

マクロレンズが欲しい!けどっ (^^;

パナソニックのコンデジDMC-LX3で駐車場の花を撮りました。
Shana3 Shana2

先日,ふらっとIS100-400さんのぶろぐに久しぶりに寄りました。そこには,なんともいえないきれいな桜の画像がアップされていました。(左のお気に入りブログに出てくるはずです) その瞬間から・・・忘れていた『マクロレンズ欲しい病』が発病しちゃいました。ちかじか子犬も飼い始めようと思っている矢先ですので,ますますマクロレンズが欲しいなあと。

Shana1

Shana42

もう,ほとんど防湿子にあるf2.8のEF-S10-22の代わりにタムロンの90ミリマクロかEF-Sマクロ60mmをとまで考えていたのですが,とりあえず手持ち機材で花を撮ってみようということにしました。

                  Slx3
DMC-LX3は他のコンデジに比べてF2.0であるうえに画像素子も大きいようで,ぼけやすいようです。その点では,花を撮るときにも有効だとは思います。実際,結構ぼけてくれます(とろけるようなぼけとまではいかないにしても,ほどほどにはぼけてくれるように感じました。)
ま,花の写真を撮りたいと思ったときに持ち出しやすいという点では,このLX3に分があると思いますので,これからしばらくはLX3で花の写真を撮ることにチャレンジしてみようと思っています。

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« 今,後ろ向きで階段をおりてます(^^; | トップページ | ペースを気にせず走るのって気持ちいいですね! »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/44836566

この記事へのトラックバック一覧です: マクロレンズが欲しい!けどっ (^^;:

« 今,後ろ向きで階段をおりてます(^^; | トップページ | ペースを気にせず走るのって気持ちいいですね! »