« 夕日がきれいでした。 | トップページ | 来週,走れるだろうか・・・・・ »

2009年4月 6日 (月)

お花見Jogging(桜街道ハーフ編)&『わかめ,大盛り!』

                              S
昨日(4月5日),由岐町の桜街道ハーフマラソンに行ってきました。お花見ジョギングの集大成ともいうべきコースで,走ることもそれなりに楽しみにはしていましたが,やはり私にとっての第一の目的は・・・このわかめうどんを食べることでした。

レースが終わり,うどんコーナーに並んで待っているときに,わたしの分を奥で作り始める時を見はからって・・・『すみませーん,わかめ大盛りにしてもらえませんか?』と大きな声でお願いしてしまいました(^^;
写真では,なかなかわかりづらいかもしれませんが,このわかめ,厚みがあって昆布まではいきませんが,しっかりとしたこりこりとした歯ごたえと,ちょっと海の香りがするわかめです。(鳴門の灰干しわかめを戻した感じとはずいぶん異なります)

うーん,これこれ!って思いながら,食べました。本当においしかったです。
(本当にわかめがこれでもかっ! というくらい入っていて,大,大満足でした。)

で・・・お花見ジョギング(というかお花見レース)の写真も少しだけ。
              S_2
とまあ,こんな感じで,桜満開でしょ! ずっと曇りでしたので,明るい感じではなかったですが,逆にこのほうが日差しが照りつけず,走りやすかったように思います。
(徳島マラソンは,きっと晴れて,途中からは暑くなるのだろうなあと容易に想像できてしまいますが)
今年は寒かったので,例年なら路面に桜の花びらが舞っている印象があるのですが,ほんとに満開状態の桜のもと,お花見ジョギングができ,幸せな一日を送ることができました。

    Ssakurapace
で,走った様子はというと・・・,上のグラフの通り,起伏が結構あるコースでして,最後5Kmくらいはずっと下りになります。そこを気持ちは4分30秒程度のペースで駆け下りるのですが,私,そこで横腹が初めて痛くなりました。(もう桜街道も3回参加していますが,腹が痛くなるペースで走ったのは初めてです。ついでに,最後3Kmでは相方において行かれてしまいました(涙)。)ただ,例年ならゆっくり目にスタートするところを,今年は最初からそこそこ坂道をペースを上げながら走ったので,昨年より5分程度短縮してゴールできました。
           S_3
最後に,今年の参加賞です。昨年のものに比べて,多色刷りになり,生地も厚いしっかりしたものになっていました。かなり大きなもので,よりデザインも秀逸なもので,いいものをいただいたという感想を持ちました。桜街道ハーフマラソン,スタッフのみなさま,本当にお世話になりました。来年もぜひ参加しようと思っています(感謝)。

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« 夕日がきれいでした。 | トップページ | 来週,走れるだろうか・・・・・ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!

桜街道・夢マラソン、おつかれさまでした!
タイム短縮おめでとうございます♪

思えば去年のこの大会でくろすけさんご夫妻のステキな仮装をお見かけしたことがきっかけで、くろすけさんと知り合うことが出来たのでした。
まだ一年前だけど懐かしいです。
桜が満開で本当に綺麗ですね~。
私も来年はまた走りたいです。あと、わかめうどんも食べたいです!

とくしまマラソンに向けて、良い感じで復調されているようですね。
あと3週間をきりましたが、お互い頑張りましょうね。
よろしくお願いします!

投稿: きよこ | 2009年4月 7日 (火) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/44581963

この記事へのトラックバック一覧です: お花見Jogging(桜街道ハーフ編)&『わかめ,大盛り!』:

« 夕日がきれいでした。 | トップページ | 来週,走れるだろうか・・・・・ »