« 風の弱い日は、、、そりゃジョギングでしょ! | トップページ | 久しぶりの電子工作(ミニッツFET交換編) »

2009年2月19日 (木)

さんぽしてきました(まだまだのようです)

         Ssora0
先週、お許しが出たので気をよくしてジョギングしてたんですが、身体がびっくりしたのか、痛みが再発し一週間安静状態で過ごさないといけませんでした。。。
で、なんとか落ち着いてきたので、暖かくして坂道をはや歩きしてきました。(^^;
時間にして山頂までの往復で40分程度だったと思います。

Photo
道端には、すいせんの花が咲いていて、さらには、うぐいすが鳴いていました。
(もちろん、今年初めて聞きました。そんなには暖かくなかったんですが、、、)
でも、ほんとに春はすぐそこに来ているようで、気持ち良かったです。

Sここ数日の療養で、軽トラックの良さを発見しました。
というのも、いつも乗っている乗用車(一応、腰痛予防にレカロシートを10年以上使っていて、それはそれで良かったんですが)で渋滞にはまりながら先週は通院していました。
するとたまらなく痛み&しびれがでてくるので、整骨院までがたまらなく長く感じられ、きつかったんですが、まあと思って軽トラックで行くと、ぜんぜんそんなことなくて、快適にいけたりするんです。(^^;

もう、そりゃ渋滞でも、あまり苦しまずに通院できるようになり、私には欠かせない一品(?)になってしまいました。

Sseat

Ssp


あったりまえですが、これなら正座の姿勢に近く背筋が伸びる上に、クラッチを踏み込む方向も上下方向で、直接腰には来ませんので、やっぱり快適そのものです。
その上、ガソリン満タンでも20L代で済んじゃいます。安いっ!
しかし、FMラジオがかからないんです。うーんと考えた結果、子どもが使っているメモリコンポ(MP3のプレーヤーなんですよ、これでも。1万円しなかったんですが、なかなか優れものです。AMラジオを毎朝、自動で録りためて聞くことができます。そのままiPodにも移せますし便利ではあるんですが・・・)

これで、音像がダッシュボードの真ん前から聞こえてくるようになりました。
各スピーカーから出てくる音を、距離に応じてタイムアライメントを調整し、かつダッシュボードに2KHz程度まで再生できるツィーターを置くことで、音像をダッシュボード上に定位させることをするには、結構なシステムでないとできないと思いますが、そこまでいかないにしても、十分すぎるくらいの定位で、気持ち良くFM&音楽を聴くことができます。
ほんとにばかにならないです。目の前にスピーカーを置けば、そこから音が聞こえてくるのは当たり前ですが、、、シンプルイズベスト、です。はい。(^^;

いままでなら、できれば1日置きに、できなくても週に2ないし3回はブログの更新ができていたんですが、、、このところなかなか更新できなくて、すみません。 それでも毎日見に来ていただき、さらには、ぽちっと押していただいている方々、ほんとうにありがとうございます。少しずつですが、良くなってきていますので、春には、特に桜街道には、とりあえず完走できる体調になるよう、筋トレを含めて頑張ってみようと思います。

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« 風の弱い日は、、、そりゃジョギングでしょ! | トップページ | 久しぶりの電子工作(ミニッツFET交換編) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/44108127

この記事へのトラックバック一覧です: さんぽしてきました(まだまだのようです):

« 風の弱い日は、、、そりゃジョギングでしょ! | トップページ | 久しぶりの電子工作(ミニッツFET交換編) »