« LSDに出かけましたが、、、 | トップページ | アディゼロテンポで大正解でした (^^; »

2009年1月 5日 (月)

弱いひざにはアディゼロテンポ?、かな?

先日のいきなり3時間LSDの疲れが両ふくらはぎ&右ひざにきています・・・・・
 今日は、(私は)アクティブレストのつもりで、(相方は)思いっきり走るつもりで、出発。

   Ssora0105

  ま、、、結果は・・・

   約15分後、やっぱり右ひざに違和感があり、引き返すことにしました。
   それから約50分後、、、デポに行きましたdog
              Stempo1

普段は、ジョギングシューズなんてなんでもはけりゃいい、くらいでどちらかというともったいないということで、そんなに積極的に靴を買いに行かない私が(しかも今回は2足も新品のシューズがあるというのに)  『アディゼロ買いに行くわ、、、』 と言ったものだから。

結構、私の弱いひざ(2Kg程重くなった体重とも言うかも)には、昨日のLSDに引き続き、ソールがしっかりしている&衝撃吸収をやや抑えたアディゼロCSは厳しかったです。
ほんとにCSは軽くて、走った感じもしっかり底がしているので、変形する感じが無く安定して走行できるように思ったのですが、とにかく現状ではひざに違和感が出てしまうため急いでいままで使っていたテンポを購入に行った次第です。

すでに新しい アディゼロテンポ2ワイド等、テンポの新しいモデルが出ており、そちらは定価の10000円越の値段が付いておりました。もちろん少しでも安く欲しい私は、3割引の旧モデルにしました(上画像です)。

明日、早朝にちょこっとはいて、試走してみようと思います。
ま、これでもだめなら、数年前にしたことと同じ手順で、浜辺のSKIMから始める必要があるのかもしれません。砂浜であれば、まずひざには来ませんので、数年前にひざを痛めた後はここから始めたんです。SKIMしている様子はこちらです
Skim20080602

とりあえず、ジョグノートカップの走行距離も着実に増えていますし、こつこつ走ろうと思っています。

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« LSDに出かけましたが、、、 | トップページ | アディゼロテンポで大正解でした (^^; »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/43643771

この記事へのトラックバック一覧です: 弱いひざにはアディゼロテンポ?、かな?:

« LSDに出かけましたが、、、 | トップページ | アディゼロテンポで大正解でした (^^; »