« 弱いひざにはアディゼロテンポ?、かな? | トップページ | 風の強い日は、、、たこあげでしょう(^^; »

2009年1月 9日 (金)

アディゼロテンポで大正解でした (^^;

(書き込みが2日ほど遅れてしまいましたが・・・)
Newアディゼロテンポで走ってきました。 ひざ、痛くなりませんでした!sunsunsun
               Smichi0105
曇ってて(風はあまりありませんでしたが)天気はいまひとつでしたが、あめがふらなかっただけ良かったのかと思います。
今回の詳しい経緯は、、、
  1月3日にアディゼロCS(ちょっとスポーティ&ソールかたい)で29KmのLSD・・・ひざ痛くなる(後半5Km)
  1月4日にアクティブレストのつもりでかるくジョギングへ(CSはいて)。3Km走ったらひざ痛くなって引き返す。すぐテンポ新品を購入。
  1月5日にNewテンポをはいてジョギングへ(今回14Km程度走りました)。ひざ痛くなりませんでした。sun

単に疲れが取れただけとは思えないので、私のようなひざが弱い人間には、今回のことで、自分のひざは結構ぎりぎりだったのだということがよくわかりました。 ここ3年くらいはぜんぜんひざのことは考えず、勾配のきつい阿波サンハーフマラソンも、今年は下りもおもいっきり走りましたが、ひざに異常はありませんでした。(今回のLSDも20Km程度までは問題なかったんです。)
少なくとも、アディゼロテンポとCSの違いは身をもってよくわかりました。
決してCSが悪いというのではありません。相方はひざは悪くないので、CSは軽いし、しっかりしていてなかなかいいという感じらしいですし、同時購入のアシックスのものはCSよりもさらにソールがかたく、かかともしっかりしているようです。
それに反して、テンポは重いし、着地時にすこしぐにゅっと踏み込みが感じられて不安定と言えば不安定ですが、私はそこに助けられているのだなあと(実感)。

もうしばらくは、テンポでLSDに出かけようと思います。CSも短い10Km程度までの練習の時にたまに入れて走ろうと思います。sun
Sp1050589_2 Sp1050593

そうそう、、、今日は折り返し地点で飲んだのは、『カルピスウォーター』でした。
なかなかこれが美味で!! いいです。アクエリアス等のアミノ酸系スポーツ飲料が
なかったのでお茶にしようかとも考えましたが、なかなかこのカルピスウォーター、
いい感じです。 いちどジョギング中に飲んでみてください。(炭酸入っていない方です)

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« 弱いひざにはアディゼロテンポ?、かな? | トップページ | 風の強い日は、、、たこあげでしょう(^^; »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/43684682

この記事へのトラックバック一覧です: アディゼロテンポで大正解でした (^^;:

« 弱いひざにはアディゼロテンポ?、かな? | トップページ | 風の強い日は、、、たこあげでしょう(^^; »