« 寒いけど・・・初ジョグ、いってきました。(^^v | トップページ | 弱いひざにはアディゼロテンポ?、かな? »

2009年1月 4日 (日)

LSDに出かけましたが、、、

   Ssora0103_2
今年初のLSDにでかけてきました。大体29Km程度を2時間51分で走りました。
途中、いつものことですが、お昼(軽くですが)を挟みますが、前回なかなかよかったお店
に寄りました。
『鳴門うどん』なるものを食べさせてもらえるお店で、1番札所の横にあります。
麺が細麺で、そこにわかめと細く切ったあげが入っていて、私のおきにいりになっています。
さぬきうどんのぶっかけも好きですが、やっぱり走ってるときは少しでも胃に負担が軽そうな?
こちらがいいかな、なんて思いつつ食べました。

今日のLSDは、ほんとにぼろぼろの状態で帰ってきました。いつもはそんなこと無かったんですが、
今回は途中の2時間過ぎくらいから少しずつふくらはぎにはりを感じだし、足の裏がだるくなってきて、
さらには右ひざ裏外側に違和感を感じるまでになりました。膝に違和感を感じるのは数年ぶりですが、
やっぱり2Kgの体重増加+Newシューズの影響だと思います。(単純に練習不足だけとは思えないので)

                  Ssnew_shoe
そうなんです!! 今日は新しい靴をはきました。以前、バーゲンで今まで使っていた
アディゼロテンポより一つ底がしっかりしている、軽量なタイプ(アディゼロCW:画像左側)と
使ったことがなかったのでとにかく同クラスのアシックスのものを6000円程度で購入していました。
今日は左側のアディゼロCWをはきました。

『おおーっ! 軽い! 底もしっかりしていて、着地の時ぶれない感じでいい感じ!』が

第一印象でした。いきなりの距離(LSDでしたから今回)を新品の靴で走るのはあまりにも
軽率だったかと思いました。前述のように結局、疲れ果てての帰着でしたが、同じ靴を
はいて走った相方は、悔しいくらいに元気で、まだ10Kmは思いっきり走れるなあ!
なんてほざいて(^^;おりました。(みとれー、来週はちゃんとはしってやるからなーー、なんて
直接言えないので、ここにこっそり書いておきます)

とまあ、私の膝にはまだ少しだけ底が固いレース向きのものは早かったのかもしれません。
ハーフなら十分走れますが、フルの距離は今回のものでは難しそうです。
素直にデポにでも行って、新しいアディゼロテンポを買ってこようと思います。

                Smichi0103
世間では正月ですから、初詣なるものにでかけていますが、忘れておりました。
ずらーーっと渋滞しています。この横を走りましたので、まず知り合いに見つかって
いるような気もします。ざっと考えても両方向から渋滞していたので500台は横をすり抜けた
ように思います。なのであえて今日の装備(服装)はばらさないようにしようと思いますが、
ジョギングをしている人自体がほとんど居なかったので意味ないかもbearing

本日の出発はもちろん吉野川温泉からスタートして、帰着後はゆっくりお風呂に入って、足裏マッサージ器でマッサージをしつつ牛乳を飲みました。
この温泉メニューは、やっぱりやめられませんね。最高にぜいたくな半日を過ごすことが
できて、新年早々、満足しました。sun

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« 寒いけど・・・初ジョグ、いってきました。(^^v | トップページ | 弱いひざにはアディゼロテンポ?、かな? »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/43631090

この記事へのトラックバック一覧です: LSDに出かけましたが、、、:

« 寒いけど・・・初ジョグ、いってきました。(^^v | トップページ | 弱いひざにはアディゼロテンポ?、かな? »