« 動画エンコード用ソフト(TMPGEnc)使ってみました。 | トップページ | EeePC S101の使用環境や使用感(違和感なく使えて大満足) »

2008年12月15日 (月)

EeePC S101がきたーっ!(外観&ケース&メモリ)編

EeePC S101を入手しました(^^;
Ss1010_2 Ss1011

夏に長期で県外に行く仕事があったためにEeePC901Xを前回入手し使ってたのですが、今回も、再びしばらくの間、出先で数時間連続で使用する必要がでてきたため急遽入手しました。 10日ほどまえになるのですが、それでも県内の大型電気店(ヤマダ、デオデオ等の延長保証の効くお店)ではS101は入荷しておらず、ヤマダに至ってはいつはいるか不明で、下手すると来年とのことでした。 で、迷わず通販(3年保証)で購入しました。happy01

とにかく、うすーい!かるいーい!きれーい!
なんといっても、パームレストがアルミであることがやっぱり私の中では最高です。
(DellのM1210を使っていますが、やっぱりM1310のアルミのパームレストにずっとあこがれていました。M1310は大きくなってしまったのでやっぱり買い換えませんでした。)
              Ss1013
これです。やっぱり。(^^;
メモリーも、アマゾンから2Gで2980円(送料込み、くらいだったと思います)を購入しました。SO-DIMM 677です。
Smemory1 Smemoryorg

左側が今回入れ替えた2Gのメモリーです。左側がもともとの1Gのメモリ(Hynix製)です。

で、、、で、今回のいちおし商品が次のケースになります。
Scases101 Scasetag 



100円ショップに売っていました。L字型にチャックがついているもので、その商品のタグが左側になります。いくつか重ねて大きさを見て、そのなかで大きそうなものを選べば、ぴったりです。(よくみないと小さくてきついのもあるので、実際にS101を持って行って本当に大きさが大丈夫かを調べる必要があります)

もうひとつ黒のケースをかっとこうかな?なんて思ってるくらいです。次は、実際のS101の環境設定や、インストールしているソフトや使用感について書くつもりです。
Ss1012 Ss1014

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« 動画エンコード用ソフト(TMPGEnc)使ってみました。 | トップページ | EeePC S101の使用環境や使用感(違和感なく使えて大満足) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

まこと父さん、おはようございます。

情報、ありがとうございます。私の県には、もちろんはんずなんかありません(^^; ので
通販一本! です。
ですから、どれにすればいいとか、使い勝手など本当に知りたかったんです。
ありがとうございます。

今は、何も他には持たず、S101単体で持ち運びをすることが多いのですが、仕事に使うときには書類も
必要になりますので、なにかいいバックないかな?って思っておりました。助かりました。

また今後ともよろしくお願いします。

投稿: くろすけ | 2009年1月 5日 (月) 05時51分

くろすけさん こんちわ。
マンハッタンパッセージはスモールオフィスというモデルです。
http://www.leisure-products-inc.com/ult/7005.html
以前使っていたのがラガシャのサイトというモデルでB5モバイル用だったので
それと同じサイズのものを探して決めました。
価格が非常が安価であるにも関わらず、縫製がとにかくしっかりしていて
丁寧な作りなのでお勧め出来ます。
PCが入るところは上部のジッパーを開いて、マジックテープで固定されるベルトを
びりっと1箇所外せば、ポンとPC放り込むだけなので簡単です。
PCが入るところに3つのポケットがあり、私はACアダプター、コンセントのケーブル、
マウスをそれぞれ入れています。
外側には大きなポケットが2つ付いているので、モバイルHDと、ケーブル類、筆記用具
などを入れています。
正直言ってかなり気に入っており、毎日持ち歩いていますが、軽量で無駄がないのが
良いです。

でも、欠点もあります。

まず、書類が入るスペースが極めて少ないのです。PCを入れるとA4の書類が
少し入れられるだけです。
背中部分にもジッパーがあり雑誌や新聞も入れられますが、入れるとパンパンに
なります。

それと、脚が4つあるのですが、表の2つのポケットにある程度重量のあるものを
入れると・・・自立せずにひっくり返ります。
PCを入れないと、絶対にひっくり返るバランスの為、信じられず、メーカーに
問い合わせのメールを入れてしまった程です。(ラガシャのバッグは脚が5個有り
バランスが良かったようで倒れることはありませんでした。)
PCを入れると少しだけ安定しますが、床に置く時は何かにもたれさせています。

以上2点の欠点を差し引いても、かなり気に入っており、仕事で使っている
サムソナイトのバッグがいかれたら、それもマンハッタン~にしようと考えて
います。
多分A4のタイプ(http://www.leisure-products-inc.com/mp/2190.html)だと
欠点がクリアできるような気がします。

とにかく価格からは考えられないクオリティは一見の価値ありですよ。
東急ハンズなどで実物が見られると思いますのでチェックしてみてください。

投稿: | 2009年1月 4日 (日) 23時12分

マンハッタンパッセージ、見つけたのですが、どのタイプを購入されたのでしょうか。
確かに、直に入れられるもの、便利そうです。
私もちょこっと欲しくなりました。
使ってみての感想等、情報を分けていただけないでしょうか。
http://www.rakuten.co.jp/manhattanpassage/

投稿: くろすけ | 2009年1月 4日 (日) 06時35分

まこと父さん、こんにちは。
私は、グラファイトとかなり迷いましたが、今まで使ってきたのが黒系(デルM1210)なので
思い切って明るいものにしました。前回7月に入手していたEeePCもホワイトでしたので。

マンハッタンパッセージのPCバックってどんなのか興味あります。
あとで探してみようと思います。

投稿: くろすけ | 2009年1月 4日 (日) 06時32分

価格comからたどってきました。

ダイソー他100均のケース類は安価な割に良くできているものが多いと
思いますね。
私もデジカメのケースはダイソーで買いました。

101のケースに関してはPCバッグをマンハッタンパッセージで新調したので、
常に裸で入れています。

メモリは私も同じ物をamazonで買いました。SDカードはドスパラでADATAの16GBを
購入し、HD化して使用しています。

写真を見ていてやはりシャンパンゴールドを買えば良かったかなと改めて
思いましたよ。クールですね。
アルミシルバーも有ればいいのにと思いますが、i-bookとかぶっちゃいますしねぇ。

投稿: まこと父さん | 2009年1月 3日 (土) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/43439497

この記事へのトラックバック一覧です: EeePC S101がきたーっ!(外観&ケース&メモリ)編:

« 動画エンコード用ソフト(TMPGEnc)使ってみました。 | トップページ | EeePC S101の使用環境や使用感(違和感なく使えて大満足) »