« やきいもうまい!(LSDでかけてきました) | トップページ | アクティブレスト(一応)したつもり。。。 »

2008年12月25日 (木)

クリスマスプレゼントはドラえもんです。

                    メリークリスマス snow       
                 Stree

我が家も昨夜は、家族でクリスマスケーキを食べました。で、今年からサンタさんは我が家には来なくなったのでcatface
家族でプレゼント交換をしました。
で、子どもたちには、RC飛行機(Triton RChobby製)と、ドラえもん(デルタ機、くろすけ製)です。sun
Striton1 Striton2_2

            Sdora

上の子どもは、中学生なので、そろそろ手先の訓練もかねて今年の冬休みには飛行機の製作もいいかなということでこれにしました。 ほんとはバルサからハンドランチのグライダーとも考えたのですが、さすがにそこまでは今は厳しそうなのでまずはファンフライから。 平行してトルクロールの練習もさせようかと。 こちらの実際のTritonの飛行ムービーを見せて、こんなんできるんだぞ!っということで、目標を持たせて練習させてみようかと思ってます。
(ま、実際にはスナップロールと、10秒程度のトルクロールができれば十分目標達成だとは思っています)

ドラえもんの飛行機ですが、これは、プロペラを頭の上につけて飛ばします。
(まんまタケコプターです。はい。)

下の子どもは、ラジコン飛行機を飛ばしたことがない(RealFlightG3上では一応ありますが、操作が雑なのでまだまだですが)ので、まずは練習させてから、実際の飛行になる予定です。そのうち、うまく飛ばせたらムービーをアップします。(^^;

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

(一番上のクリスマスツリーの画像ですが、フジのFinePix F100で手持ちで撮影しました。こんなコンディションでしかも補正なしで、手持ちで撮れるんです、ちょっとびっくりです。)

|

« やきいもうまい!(LSDでかけてきました) | トップページ | アクティブレスト(一応)したつもり。。。 »

RC(グライダー・車)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/43523112

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスプレゼントはドラえもんです。:

« やきいもうまい!(LSDでかけてきました) | トップページ | アクティブレスト(一応)したつもり。。。 »