« 確かな成長(^^; ありがとうLSD!(阿波サンハーフマラソン編) | トップページ | 新マザー(GA-EP45-UD3R)&高速HDD(ラプター)使ってみました。 »

2008年12月 4日 (木)

夜ジョグ用服装(10℃仕様で、手放せない一品??)

           Ssora1202_2
ひさしぶりにブログを書きます! ほんとにご無沙汰しており、ときどき見に来てくれていた方々、大変失礼しました。とりあえず、今日の話題にいきます(^^;

気温10℃前後に手放せない一品!

今、夜ジョグにでかけていますが、先日初めて短パンの下にはく、ハーフのぴちってるパンツを購入しました。これが、あったかいんです!!なんでいままではかなかったんだろうと疑問にすら思います。
夜ジョグには、先日紹介していた点滅するランプをつけてこんな格好で走ってます。
S10do
上の黒いアンダーシャツは、まあ何でもいいと思うんですけど、やっぱり下のアンダーパンツは、絶対いいです! 膝もすっぽり覆うくらいの長さで、ほんとに暖かいです。
2年前から、cw-x(ワコールだったかと)の足首まであるフルのアンダーパンツは持っています。でも、なかなか短パンの下にはくのはもっと寒くなってからだと勝手におもっていて、昨年はそのまま短パンで走ってました。

今年は、、、膝が隠れるアンダーパンツがあるので、あたたかくて、特に走り始めがおっくうでなくなりました。これで3500円程度だったので、ほんとにいい買い物をしました。(^^;
ちなみにタグはこれです。。。
Stag1
多少は、CW-Xのように場所によって伸縮率の異なる素材で運動を助けるような働きもあるようです。
特に、男性の方で、フルのタイツをはいて上に短パンでもいいんですが、そこまでしなくても(と私は去年思って、妻がハーフのアンダーをはいていても、そんなに暖かくないだろうと勝手に思って、購入せずにいました。完全に食わず嫌いでした。はい。)このハーフのアンダーパンツは最高です。

久しぶりの書き込みになりました。やすませていただいていた間、じつはいろいろありまして、、、まずはメインのPCのが故障して原因をつきとめて修理しました。それがきっかけになって、我が家のドラマを見るシステムをアナログから地デジを録画&エンコードしてMP4という環境に移行しました。 さらに、車のオーディオのアンプが壊れたり、iPodを接続するケーブルを入手したりと、ほんとに同時にいろんなことを平行してやってました。ぼちぼちとこれらのネタについてもこれから数回に分けて書いていこうと思っています。

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« 確かな成長(^^; ありがとうLSD!(阿波サンハーフマラソン編) | トップページ | 新マザー(GA-EP45-UD3R)&高速HDD(ラプター)使ってみました。 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/43317040

この記事へのトラックバック一覧です: 夜ジョグ用服装(10℃仕様で、手放せない一品??):

« 確かな成長(^^; ありがとうLSD!(阿波サンハーフマラソン編) | トップページ | 新マザー(GA-EP45-UD3R)&高速HDD(ラプター)使ってみました。 »