« 天気のいい日にゃLSDでしょ(^^; やっぱり。。。 | トップページ | 結局入手!(Nike Sport Armband 限定もの?)やっぱりいいです。 »

2008年12月17日 (水)

ほんとにもうちょっと!のEeePC S101 だよ。

今日一日で、1400近くのアクセス、本当にありがとうございます。
ちょっとブログ更新を遠ざかっていたために、ブログランキングが25位だったのが、
今日一日で5位になっちゃいました。本当にうれしいです。ありがとうございます。sun

       Ss1010
先日来、大満足のEeePC S101のその後、です。(^^;    

  使っているうちに・・・・・

     良くなったこと: 開閉がうまくできるようになりました!
       
最初は、扉が固くて、真ん中の出っ張り部を右親指で開けようとしても、
        少しも開かないので左手で隙間に親指の爪を挟めることができません
        でした。が、、、最近では、柔らかくなったので、右親指で中央部を持ち上げ
        ると、隙間ができて、スムーズに開けられるようになりました。

      良くなくなったこと: ボタンの色がかわってしまいました!(無念)
       
下の画像の通り、タッチパッド下のクリックボタンの一部の色が変色
        してしまいました。私はいつも左親指でクリック、右親指でタッチパッドを
        操作しています。だいたい一週間くらい過ぎた頃から、色が変わってしまい
        ました。残念です。
        Dell M1210の時は、パームレスト部の塗装が弱くて、半年くらい使った頃、
        塗装が薄くなって、色が変わってしまいました。そのときは、保証対応を
        してくれたので、その後、すぐに分解して、ウレタン塗装(クリア)をあつーく
        施しました。
        今回も、どうにかならないかなあ・・・と思っています。
        変色したボタンを同じ色になるように色を落としてから、クリア塗装、
        もしくは、新しい部品を実費ででも入手して塗装、
        もしくは、対策品が出るまで待つ(そのときは、デュアルAtom仕様がでて
          すでに買い換えてるかもしれないけど) 作戦を練っている最中です。taurus
             Ss1011_2
といっても、やっぱり5時間程度、バッテリーで使えることと、iTunesでドラマを見ながら、ブログを更新したり、Web巡回できるので、ほんとに満足しています。前述のクリックボタンの変色だけが、その点だけが心残り、ですけど、、いつも親指で押さえてるので、変色しているのは見えません(^^; ま、今はこれでも十分いいです。

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« 天気のいい日にゃLSDでしょ(^^; やっぱり。。。 | トップページ | 結局入手!(Nike Sport Armband 限定もの?)やっぱりいいです。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/43451538

この記事へのトラックバック一覧です: ほんとにもうちょっと!のEeePC S101 だよ。:

« 天気のいい日にゃLSDでしょ(^^; やっぱり。。。 | トップページ | 結局入手!(Nike Sport Armband 限定もの?)やっぱりいいです。 »