« 冬仕様でジョギング・・・青空が欲しい! | トップページ | お猿のような食生活4日目(カーボンローディングもどき) »

2008年11月11日 (火)

夜ジョグに最適? 点滅LEDライト、危険防止におすすめです!

         Sled
これです!!
 なにがこれって・・・最近、17時をすぎると、もう暗くて、、、あの秋の澄んだ青空&夕焼けはどこにいってしまったの??? と惜しむまもなく、すでにこのところ冬空です。

と、それはどうでもいいんですが、コンパクトな自転車に付いているフラッシャーのようなものないかなあ・・・って思ってたんです。
たまたま100均に行った際、このことを思い出して、探してみました。
やっぱりあるんです! 100均ってなんでもあるんですね!!!(ダイソーです、ちなみに)

ちゃんと裏側にはクリップで留めるような感じのはさめるようになっていて、このクリップ部がスイッチ代わりになっています。LR41を2つ使っているようです。LEDなので少なくとも2.5Vは赤色でも必要なはずなので、ま、2つ電池が要るのはあたりまえでしょう、、、。

この点滅ライトのいいところは、ぬれたり落としても100円だということ。
クリップがついていて、私は腕のNike+のアームバンドにはさみましたし、相棒は前から来る自転車への目印に前のポケットにつけていました。
小さくて、軽いので、なかなかおすすめです。

Sledback Sledposter

実際の点滅している様子は、こちらです-> 「LED-clip.m4v」をダウンロード

寒かったので、この右側画像のようなチョッキを着て走りましたが、かなり快適でした。
もちろん、手袋もしていきました。冬仕様と言うことで、、、完璧でした。(でも太もも隠れる程度の半パンですけど)

夜ジョグをしているかたで、蛍光のたすきがけっこうずれてきてじゃまだ!とか、
自転車とぶつかりそうで心配(車のライトなら蛍光たすきでばっちりですが)という方は、
この100円の点滅LEDライト、いいと思いますので、ダイソーに行って一度手に取ってみられてはいかがでしょうか? (^^;

↓↓↓おおっ、やっぱり、そんなんあるんや!って思われた方、ワンクリックいただけますとうれしいです。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« 冬仕様でジョギング・・・青空が欲しい! | トップページ | お猿のような食生活4日目(カーボンローディングもどき) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/43085739

この記事へのトラックバック一覧です: 夜ジョグに最適? 点滅LEDライト、危険防止におすすめです!:

« 冬仕様でジョギング・・・青空が欲しい! | トップページ | お猿のような食生活4日目(カーボンローディングもどき) »