« やっとPHS300国内販売開始!(使用感やポーチなど) | トップページ | 知ってましたか?(ドイツ車のオイル交換他) »

2008年10月26日 (日)

おつかれーらいすウェーブエアロ君!

                 Skuri1025
秋!ですねえ・・・ でも、このところ忙しくて、すんだ空をゆっくり見ることも、ゆっくり走ることもままならないのですが、でも先週の坂道Jogの時に撮った栗の写真を眺めながら、澄んだ秋の青空を思い出しています。(来週は時間作って走りに行くぞーーっと?)

(で、本題です)
7月に入ったときにウェーブエアロ(ワイドタイプ)を新調しました。
Sswave_2

Swavenew

ショックを吸収するしくみがかかと部分にあるというものです。
それまでは、アディダスのアディゼロ(テンポ)というものをはいていました。
ショック吸収性だけ考えると、私にはアディゼロの方が全体にいいようには思ったのですが、なんといってもウェーブエアロは軽い!! ほんとにアディゼロに比べて軽いのが印象的でしたchick

                                                                                                          

毎日iPod Nike+での記録をジョグノートに残していたので、大まかな走行距離がわかってしまいます。(ありがとうジョグノート)
それによると・・・  7月10日以降177Km     8月269Km   
            9月229Km         10月25日まで193Km
    だけ走っているので、このウェーブエアロで、約870Km程度走ったことになります。おつかれさまーっ! ウェーブエアロ君。

Spldaeroside  Soldaeroura

横からみるとクッションの部分がすり減ってしまい、裏側も見ての通り見事にすりへってしまいました。ちょっと使いすぎの感もありますが、、、
7月まで1ヶ月ほど使っていたアディゼロに戻します。
Sadizero
こんなやつです(^^;
ひさしぶりにこれを履いて、ほんのちょっとだけ走ってみました。
つちふまずの少し上の部分にもクッションがしっかりと入っているので、ウェーブエアロにくらべて、スポンジをぎゅーっとふみこむ感があります。路面をぱしっと踏む感じにウェーブエアロで慣れていたので、今は逆にすこしメリハリ感がほしいと思ってしまいます(アディゼロ)

普通、ジョギング用のくつってどのくらいで履き替える方が多いのでしょう???
ちょこっとだけ、気になってしまいました。。。 500Kmくらい???でしょうか・・・・・
ナイキ、アディダス、ミズノと履いてきたので、あとはやっぱりアシックスですよね!
前向きにリサーチできるといいなあと思っています・・・11月が終わるとボーナスでくつを買いたいです。

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« やっとPHS300国内販売開始!(使用感やポーチなど) | トップページ | 知ってましたか?(ドイツ車のオイル交換他) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

私も鈍感な方であまり気づかなかったんですが、ウエーブエアロは2足目を買ったときに履き比べると、全然クッションが違いました。
(アウトソールも結構減ってましたが…、それに加えて中がへたってる感じ。)
比べないとそこまで分からなかったんですけどね…。
私はアシックスとミズノしかはいたことがないですが、ミズノの方が寿命が短そうです。

投稿: きよこ | 2008年10月28日 (火) 00時39分

きよこさん、こんばんは!

えっ? 靴ってへたるんですか? ほんとに、、、正直、そのあたり鈍感なのかもしれませんが
よくわかりませんでした。
ちびてきてしまって使えないので、今回、もう限界!ってことになったんですが、、、

アシックスは、さらに寿命が短いとのことで、、、くつ貧乏になりそうです。。。(^^;
またきよこさんのところで購入後は報告させていただこうとは思っています。

でも、もし情報があれば、きよこさんのブログででも書いてください。1日おきには読みに行ったりぽちったりしていますので。

投稿: くろすけ | 2008年10月27日 (月) 23時11分

ウエーブエアロ君がんばりましたね!
私は前に履いていたウエーブエアロは300kmぐらいでへたってしまいました。
走りかたもあるんでしょうが…。

1年前に走り始めたときに買ったゲルエクセルをまだ履いてますが、こちらは現役でがんばってくれてます。
何キロ走ったかは計算してませんが、まだ履けそうです。

替え時は難しいですね~。
ミズノは平均してへたるのが速いみたいです。

いいシューズが見つかるといいですね♪

投稿: きよこ | 2008年10月27日 (月) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/42914873

この記事へのトラックバック一覧です: おつかれーらいすウェーブエアロ君!:

« やっとPHS300国内販売開始!(使用感やポーチなど) | トップページ | 知ってましたか?(ドイツ車のオイル交換他) »