« ハウルの城、ひさしぶりによかったです | トップページ | 新しいNike+の測定誤差(7thLSD) »

2008年10月 5日 (日)

ふわふわの穂(6thLSD)

             Photo
6回目のLSDに出かけてきました。(今年初の長袖で出発!) もう、5時30分くらいにならないと周りはまだ暗くて明るくなってくれないんですね、もう、夏は遙か向こうにすぎていってしまったんだ・・・と実感。
土手の上に上がる道がなかったので、そのまま草むらを上ろうとしたときに、このふわふわの穂を見つけました。2週間ほど前に、この土手の草刈りがされたのですが、あたらしく芽が出てきました。ススキではないと思うので、、、あえて穂とだけしか書けませんがtyphoon

iPodとNike+の調子が悪くて、途中で計測が勝手に終了したり、リモート部が見つからなかったり、リセットがかかったりと、、、とにかくNike+の新品を購入し、iPodを工場出荷時に復元しようと思っています。結構正確に(以前計測検証したときは誤差3%前後でした)しかも手軽にはかれるので、これが使えないというのは意外にさみしく感じています。
(かれこれ丸2年使ってきました。1つめのNike+は日本未発売時にUS製を入手してました。だいたい13ヶ月くらいが電池寿命なのかなあとは思っています。2つめのNike+のセンサーは、まだバッテリーが減ってきたという表示は出ていませんので、まだ数ヶ月は使えそうです。)
Nike+が無くて不便だと、特に思ったのが、キロ6分なのか6分20秒なのか、5分40秒なのかわからないということです。走り始めと後半では結構感覚と実際に走っているペースが違っているように思いますので、やっぱり、Nike+が無いと不安(?)でした。早くどうにかしたいものです。。。
かといって、現行第4世代nanoを購入するのも・・・とにかく1つずつチェックしてみるつもりです。

            S1004

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« ハウルの城、ひさしぶりによかったです | トップページ | 新しいNike+の測定誤差(7thLSD) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/42688166

この記事へのトラックバック一覧です: ふわふわの穂(6thLSD):

« ハウルの城、ひさしぶりによかったです | トップページ | 新しいNike+の測定誤差(7thLSD) »