« 体脂肪計(HBF-701) その後・・・ | トップページ | おつかれーらいすウェーブエアロ君! »

2008年10月23日 (木)

やっとPHS300国内販売開始!(使用感やポーチなど)

やっと、、、やっと、、、やっとPHS300が国内販売開始されました!
http://cmtrshop.com/

で予約受付開始しているようです。たまたま今日みつけて、今日から予約開始でした。(^^;

思い起こせば・・・・長い道のりでした。私は、7月末にどうしてもモバイル環境が必要になり、、、、たまたま整備品のiPodTouchを入手したことをきっかけに、お盆からずーーっとPHS300が欲しかったのですが、我慢できず1ヶ月ほど前に平行ものを入手していました。

詳しくは、http://kuro277.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/phs300touchwi-f.htmlにのせていますが、とにかく値段が19800円と安いですが、差額分は十分すぎるほど使わせてもらいました。
自分ででもそんなにまで使うとは思っていなかったんですが、やっぱりあれば便利な者です。しかもコンパクトなので、携帯よりもひょっとすると自然にちょこちょこっと使えるようにも思います。
オークションやカカクコムの書き込みを読む、ブログを読む(基本的にTouchででは書き込むことは不便ですが、読むのは便利です。ほんとに)

さらに、このPHS300であれば、iPhoneと異なり、出先でノートPCでモバイルとして併用できますし、用途によればイーモバイルとB-Mobileを使い分けられる(接続時間が短い場合は後者があきらかに安くすませられます)ので、それもいいですし、とにかくフレキシブルにモバイル環境を換えることができる点がやっぱりいいなあ!と実感しています。

今は、100均で買ってきたケースに入れて使っています。
傷も入らないし、一緒にイーモバイルもはこべますし、結構便利です(^^;
Sphs300case Sphs300case2
色は、これ以外に真っ黒もありますよ! 個人的には結構お気に入りです。

iPhoneもいいかもしれませんが、新型や旧iPod Touchも便利に使えるのでいいですよ。

(追記です!!10/25日)
本体(PHS300やイーモバ)が結構熱を持つので、当初は網でないタイプの袋に入れていたのですが(9月下旬)、心配になりこの形にしました。網で熱を逃がしてくれるのはなかなかおすすめだと思いました。(自画自賛?)

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« 体脂肪計(HBF-701) その後・・・ | トップページ | おつかれーらいすウェーブエアロ君! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/42883782

この記事へのトラックバック一覧です: やっとPHS300国内販売開始!(使用感やポーチなど):

« 体脂肪計(HBF-701) その後・・・ | トップページ | おつかれーらいすウェーブエアロ君! »