« 台風一過・・・波も一過( 3rdLSD編) | トップページ | PHS300でTouchにWi-fi環境を! »

2008年9月21日 (日)

やればできるじゃない!

今日も昼間はそこそこ暑かったですが、昨日同様昼前に10Kmを走ってきました。

今日は、それだけにするつもりだったのに、夜になってからどうしても相棒が走りに行く!と言い張るので・・・・・最初は仕方なくでかけました。
それにしても、夜ジョグはすごーく涼しくて、本当に快適でした。
で、久しぶりにペースを上げて(というか後先考えずに、とにかく速く走れるだけ走ってみました。自分の中では5Kmを走りきるつもりででしたが)
        Speedrun0921

しかし、実際には見ての通り、5Km手前からは、もう限界で走れませんでした。
(途中は、まあ4分30秒前後でなんとか走れていますが)
でもまあ、5Km通してのペースが5分を切りましたので、冬以来、はじめて速く走ったにしては十分だったと思います。
その後は、へろへろだったので、ゆっくり走ったのですが、それでもキロ6分ペースだったので、ほんとに今年の夏走っていたキロ6分30秒のペースはゆっくりだったんですよね。

きっと明日の夜くらいには、足が筋肉痛なのだろうなあ・・・

そうそう、、、LSDのこと、すこしぐぐってみました。例えばここなど、が参考になりました。
とにかくその人なりにゆっくりのペース(私ならやっぱり6分から6分30秒です)で、おおまけにまけて60分から90分。だいたい2時間から3時間とありました。これを週に1から2回行い、3から4週間続けるとあります。
6分30秒で走った場合、10キロが65分ですから、20Km走れば、まあだいたい130から140分くらいになるので、20Km走っていればLSDにはなりそうです。
(もっとも週に2回は、私の場合は限界越えてしまいますのできびしいですが。(^^;)

でも、秋には少なくともハーフには出ると思うので、それに向けてLSDをあと2回では少なすぎるようなので、できるだけあと4回位を目標にやってみようかな・・・とは思っています。

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« 台風一過・・・波も一過( 3rdLSD編) | トップページ | PHS300でTouchにWi-fi環境を! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/42553804

この記事へのトラックバック一覧です: やればできるじゃない!:

« 台風一過・・・波も一過( 3rdLSD編) | トップページ | PHS300でTouchにWi-fi環境を! »