« 空の写真・・・ | トップページ | 今年初ジェラート(いまごろ?) »

2008年9月13日 (土)

新型ipod touch出たけど!

                  Sunset1
いい感じの夕日です! ジョギング日和が続くのですが、、、なかなか走れませんが、できる範囲でぼちぼちと続けます。でも、週一回のLSDは続けたいと思っています。riceball

新型のiPod Touch 出ましたね! 私の場合、メインの用途はMP3プレーヤー & ドラマ見る程度ですので、旧型のtouchで十分です。

             Sipodtouch
新型と旧型での違いは・・・
(大きさ)厚さのみ、旧型8mm    ---   新型8.5mm
(重さ)        旧型120g   ---   新型115g
機能面での違いは、、、スピーカーが内蔵されたこと&音量調整ボタンができたこと
くらいだとおもいます。

iPhoneも月額の料金が2段階制に変わり、使いやすくはなったですが、やっぱり2年縛りが大きく、touchが私には魅力的でした。
新型に、もし、カメラがついていたら、、、、無理してでも買い換えたと思いますが、とりあえず今回は、私のような用途ではスピーカーが内蔵されたことはあまりプラスにはなりませんでした。(ドラマをそのままSPから流しませんし、、、。アプリでゲームをするのなら、絶対にスピーカーが必須だとは思います。その場合は、迷わず買い換えるだろうと思います。)

むしろ、少しでも薄い旧型の方で私の場合は、現状に満足しています。
新型は、Nike+が内蔵されていますが、やっぱりnanoよりは重いし、なんといっても水濡れや落下で壊れたときのショックが大きいのでやっぱりその用途には、どうなってもいいnano(言い過ぎですけど、やっぱり第2世代のnanoを今使っていますが、多少雨が降ったときでも、こわれるかなあ、、ま、いいか!ってな感じで使っています)

やっぱりうすーい、iPod touchが最高!です。sun

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« 空の写真・・・ | トップページ | 今年初ジェラート(いまごろ?) »

オーディオ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/42467260

この記事へのトラックバック一覧です: 新型ipod touch出たけど!:

« 空の写真・・・ | トップページ | 今年初ジェラート(いまごろ?) »