« 台風が来てますが・・・2nd LSD | トップページ | やればできるじゃない! »

2008年9月20日 (土)

台風一過・・・波も一過( 3rdLSD編)

    台風一過 & 波も一過 (無念・・・・・) 
                                
                    Sunrise0920

台風で、ジョギングをしていないために体は元気!、運が良ければ、サイズダウンしたスキムに手頃な波があるかも。ちょうど朝一番ならほどほどの潮位だし、sun
日の出を見ながら、わくわく・・・・でかけました。

ががーーんっ!

Snami0920
ここまでフラットだとは、思っていませんでした。少しでも波があれば、久しぶりの海だったのでまちがいなく入ったと思うんですが、さすがにこれでは、、、すっぱりあきらめて、コンビニで立ち読みして、帰宅しました。

もう、これは走りに行くしかない!!! 木金と走ってないし、足はばっちりなので、LSDに出かけることにしました。(このところ決めて走っているコースで往復で20Km強です)

               Sroad0920
写真で見たら、気持ちよさそうに見えますが、実際は、ほーんとに暑くて、走るの結構大変でした(甘く見てました)。
今回のLSDで一応3回目になります。あと2回は頑張ろうと思います。
だいぶLSDというか、10Kmを越える距離に足も慣れてきたようです。今年の夏はとにかく朝夜に分けて7Km前後をジョギングしていたので、距離は走っていたのですが、やっぱり一気に20Kmという距離には足が慣れていなくて、15Km越えたらぱったり走れなくなっていました。しかし、今日はこのコンディションでも、足は張りも感じずに快調に走れました。(でも、のど乾きましたが・・・)

それにしても、、、今日は脱水症状寸前で、ほんとに大変でした。結構やぱかったかも。
(給水ポイント)
 スタート --- 9.7Km(300mL)自販機裏にこそっと隠して --- 10.3Kmで折り返し
    --- 11Km(200mL) --- 14.5Km(350mL) --- ゴール

小銭を持って行くときに、250円しかなかったけど、ま、いいか!って思ったのが甘かった。前回も250円で大丈夫だったので、いけるかなと。でも前回は雨だったんです。しかも夕方から夜でした。
今日は、それにしても暑かったし、湿度も高かったです。台風一過のあとは、南からの風が吹き込んでいて、お盆とは言いませんが、かなりコンディションは厳しかったです。

16Kmまでは、飲まないで行くつもりだったけど、口の中が乾いてきたので、とにかく飲みましたが、その後が厳しかったです。。。最後の2Kmはほんとに、口を閉じて走ったら息が苦しいし、汗もかかないし、、、やぱかったかもしれません。
帰宅後、700mLから1L程度、お茶やアミノバリューを飲んじゃいました。

みなさん、お金は余分に持っていきましょう。(あたりまえですね)

ペットボトルを持って走っている方もおいでますが、やっぱりコースにコンビニや自販機をチェックしておき、買いながら走るのが楽でいいですよね。

それにしても、LSDって、どのくらいから効果がでるんでしょうか?
(時間です。やっぱり、2時間程度走ればいいのでしょうか??? また調べてみたいです。)

Shana0920
こんな花も見つけました。今日は、波はありませんでしたが、LSDできたので、贅沢な一日を過ごせたように思います。

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« 台風が来てますが・・・2nd LSD | トップページ | やればできるじゃない! »

マリンスポーツ&つり」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/42534992

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過・・・波も一過( 3rdLSD編):

« 台風が来てますが・・・2nd LSD | トップページ | やればできるじゃない! »