« 巨大ねこ発見? | トップページ | 白筋(速筋)のばかあ!! »

2008年8月17日 (日)

うねり残ってました!

S0817nami1

久しぶりの海! 2ヶ月ぶりかなあ・・・・・

台風11号が通り過ぎました。時間が作れず、いいときには行けなかったのですが、日曜の早朝に早起きして行ってきました。ほぼべたで、うーんとおもいつつ、、、場所を探すと、、、ありました。 aries

S0817nami2_2 S0817nami3_2

ねっ!(^^; いい感じでしょ? といっても、かなりドロップする場所が急で、実質2ヶ月してなかったので、ぜんぜんできませんでした。。。
というのも、6月1日にスピードラン(下のムービーのようなやつです。)の練習をしてからと思って、とりあえず数回走った後、派手にサンドで転んでしまい、以後、左腕に痛み&しびれがかなり出てしまいました。4,5年スキムをしていますが、こんなことは初めてで、首の頸椎をいためたらしく、整体に通っていました。

Speedrun0601poster  「speedrun0601-iPhone.m4v」をダウンロード
(スキムでは、サンドにドロップして、ちゃんと乗り込んで、その後ターンするために板を波に食い込ませる感覚を確認するために、最初に、このようなスピードランという練習をします。)ムービーは、ここのQuickTimeを使って見てください。

ま、2ヶ月もかかりましたが、それもほぼ完治し、久しぶりに海にいってきたのですが、、、やっぱり海はいいです!(^^;  海の音を録ってきて、ブログに貼り付けておきたいくらいです。近くでお祭りもしていて(といっても朝の5時過ぎです!!)太鼓の音も聞こえていました。 
つり(もちろんこのあたりではキスでしょう。まだまだピンギスですが)もしている方が数名おいでました。大潮の満潮時間だったので、そりゃ、するでしょうね。(^^;

お盆も間に仕事が入り、ゆっくり一日オフという日は無かったのですが、久しぶりの今日は一日オフの日でした。精神的にはゆっくりと、しかし肉体的にはハードな一日でした。スキムでは30本程度しか走りませんでしたが、それでも夜になると微妙に筋肉痛の前兆が、、、(その日に筋肉痛の気配を感じると、まだ若いかな?ってちょっとうれしい??)
朝&夜ジョグも通常通り16Km程度こなしたので、結構、今日は腰から下の筋肉を酷使したようには思います。問題は、明日、走る気が起きるか?ってことです。
そりゃ、月曜からは、普通に仕事ですから、、、、

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

 

|

« 巨大ねこ発見? | トップページ | 白筋(速筋)のばかあ!! »

マリンスポーツ&つり」カテゴリの記事

コメント

まなぼーさん、おひさーです。
首はばっちりいけます!
今年は、6月まではいい感じの台風が来てたんですが、シーズンインしてからというもの、、、
めっきり波がないような気圧配置で、海に近寄りすらしていませんでした。
(でもジョギングはその分いっぱいできましたけど(^^;)

スキムって、板を落とした瞬間に、あかん!だめだ!っておもったら、ほんとにうまくできないですよね。
テンション上げて次回はチャレンジしようと思っています。dog

投稿: くろすけ | 2008年8月25日 (月) 14時17分

気持ちよさそうですね♪
波がいい感じですね~
日本海の函館付近の浜は理想的に砂浜に波が乗っかってました。
けど、こっから5時間かかるので行けませんけど。

首の調子は大丈夫ですか?
体を動かすことが大好きなくろすけさんは常に体の故障の危機と隣り合わせですもんね。
できれば完璧な状態で楽しみたいですね!
特に関節の故障に気をつけて、だけどアグレッシブに楽しみましょう!

投稿: まなぼー | 2008年8月24日 (日) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/42200730

この記事へのトラックバック一覧です: うねり残ってました!:

« 巨大ねこ発見? | トップページ | 白筋(速筋)のばかあ!! »