« 音楽再生にも向いてる!静かなモバイルEeePC901X | トップページ | 大満足のEee-PC901環境! »

2008年8月 2日 (土)

ひさしぶりの花火でした(音付きです)

S20080802

ひさしぶりの花火でした。私には、、、花火の写真をきれいに撮るのは無理でした。。。
ま、もうすこし何度も撮れば、、、ましになるかも。感度の設定をもう少し下げて、シャッター速度を
遅くしたり、手持ちではなく、ちゃんと三脚をつかうとか、、、もう少し気合い入れたらよかったかもしれません。
花火の音もバックで流れるようにしていますので、PCのスピーカーの音を大きくしてみてください。

というのも、花火以外の建物や人影をうまくいれれば、雰囲気が出るだろうし、やっぱり
それが必須条件だとあとで思いました。
今年の花火第一弾(でおわりかもしれませんが、、、)はこのくらいで許してやってください。

MGR-A7で音もついでに録りました。夏ですね!! 「hanabi0802.wma」をダウンロード

 

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« 音楽再生にも向いてる!静かなモバイルEeePC901X | トップページ | 大満足のEee-PC901環境! »

写真」カテゴリの記事

コメント

私は3日の日に花火見に行きました。

実はもともと写真は結構好きなので(全然初心者ですけど)、
くろすけさんのブログに触発され、
三脚を持って行って花火を撮ろう、ということでやってみました。
まぁ自分の場合、コンパクトデジカメなんですけど。。。

実際やってみると、本当に難しいですね~。
どの位置で爆発するか分からないし、シャッターのタイミングも難しい!

またチャレンジしてみたいです。

投稿: ストレートマン | 2008年8月 8日 (金) 02時10分

こんにちは。
花火写真、臨場感があって良いですね。
私も土曜日は隣町の花火大会見てきましたが、
もっぱら花火大会は見物専用です。 
花火見ながらの飲み食いがありますので。 (^^ゞ
それに撮影となるとガッチリとした三脚も持って行かなければなりませんので。
ポチっと。

投稿: 100-400IS | 2008年8月 4日 (月) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/42042695

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶりの花火でした(音付きです):

« 音楽再生にも向いてる!静かなモバイルEeePC901X | トップページ | 大満足のEee-PC901環境! »