« うねり残ってました! | トップページ | 体がかるーい! »

2008年8月19日 (火)

白筋(速筋)のばかあ!!

昨日から今日の日中にかけて、猛烈な?筋肉痛です。もう、白筋のばかあ!! wobbly

日曜にSKIMに行ったんですが、後のこと(トリオでランちゅるに参加してるのでできれば毎日10Kmジョギングしたい)を考えて30本に満たない本数で軽く流して帰ってきていました。

しかーし!、月曜、、、腹筋から太もも付け根から、もも後ろ側から、、、あちこちが痛くて、階段を下りることもままならず、、、もちろん、ジョギングなんてとんでもない!状態でした。

一度、このような筋肉痛になったら、次はもうそうならないように(もったいない?)、すぐに繰り返して同じような筋肉を使うようにしたいと思います。(時間がとれれば、、の話ですけど)
それにしても、ほんとにキロ6分30秒前後で走るのって、スキムで全力ダッシュで使う筋肉とは全く、まったく別の筋肉使ってるんですねえ。。。
両方、同時に遊んでるということは、同時に鍛えていると言うことで、、、それって筋肉としては、ちゃんと両方鍛えていることになるんだろうか? 少し疑問ではあります。

とりあえず、若鶏もも肉をたべよっと。

↓↓↓ちょっとしたご褒美代わりにワンクリックいただけますとうれしいです。よろしくお願いします。confident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« うねり残ってました! | トップページ | 体がかるーい! »

マリンスポーツ&つり」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/42215468

この記事へのトラックバック一覧です: 白筋(速筋)のばかあ!!:

« うねり残ってました! | トップページ | 体がかるーい! »