« 月間300Kmを達成!したいなあ、、、 | トップページ | ジョグノートカップ終了(月間300Km達成!) »

2008年7月19日 (土)

ごほうび(ウェーブエアロ)

Swave
少し前にきよこさんのブログで紹介されていたウェーブエアロ、買っちゃいました。
たまたま入った徳鴨線沿いのスポーツ用品店(アウトレットを主に扱ってるようです)で、
2足で15000円少々でした。

今日で、かれこれ一週間はいています。
最初、履いた印象は、『軽い!』です。今までが、アディゼロのテンポという靴でした。
これも、履いたときは、ほんとにショックを吸収してくれているような感じで、気持ちよかった
のですが、今回は、ショック吸収というより、軽さが気に入りました。

気になったので、実際に重さをはかると、ウェーブエアロが片足で240g、アディゼロが300gということで、40g軽かったです。それから、いつもは26.5cmなのですが、少しタイトにできているようで、私には、このウェーブエアロは27cmがちょうどのサイズのようでした。

ウェーブエアロの特徴であるかかと部分のショック吸収は、正直鈍感な私にはあまりわかりませんでした。
親指付け根の土踏まずの少し上の部分が着地したときに受けるショックの感じは、
むしろアディゼロの方が柔らかくて吸収してくれているように、履き比べて思いました。
ただ、ソフトな感じでなく、しっかりしていて、なんといっても軽い、靴の前半分が結構まるく
できていて、くるっと踏み出せる感じが気に入りました。happy01

Shana1_2

 

 

↓↓↓ブログランキングへ参加中です。1クリックの応援いただけますと幸いですconfident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« 月間300Kmを達成!したいなあ、、、 | トップページ | ジョグノートカップ終了(月間300Km達成!) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/41901247

この記事へのトラックバック一覧です: ごほうび(ウェーブエアロ):

« 月間300Kmを達成!したいなあ、、、 | トップページ | ジョグノートカップ終了(月間300Km達成!) »