« 灼熱の蒸し風呂ロード! | トップページ | 撮影ジョギングに行きました。 »

2008年7月 1日 (火)

朝夜ジョグはじめました!

070110701207013_2

コンパクトデジカメのホワイトバランス比較は、こちらの最後あたりにグライダーの画像を掲載中です。

朝&夜ジョグを始めました。今日で、2日目になります。あと一日でとりあえず3日坊主を名乗れるようになるので、少なくともあと一日は走ります!

朝は、とにかくゆっくりと散歩気分で、iPodで音楽を聴きながら、カメラを持って写真を撮りながら、ラジオ体操の気分で、まったりと散歩気分で走りました。
かわいい花があったので、とりあえず数ショット、マクロで光を考えつつ撮りましたが、雰囲気、うまく伝わるといいのですが、、、。catface   私は、最初のものが、ちょっと暗くて気に入りました。
EOS40Dを、体育館でのスポーツ撮影目的のために20Dから買い換えたのですが、その関連ブログで、50mmf1.8できれいな花の写真を撮影されているブログを見つけました。ほんとに、、本当にきれいな、ほっとする花の写真が載っています。それを読んでいたのですが、、、触発されて、私も、とりあえずジョギングの途中で見つけたので撮ってみました。(といっても機材は、、、、u710という日常生活防水のついた軽量カメラです。あくまで壊れずに軽くてジョギングに持って行くという目的だけで購入したカメラです)

今まで、一気に10Kmを超えて走るのは、やっぱり週末でないと難しかったのですが、こんな感じで、朝と夜に分けると意外と楽です。
それに、体を鍛える目的がいままででした(坂道を走ったり、自分でいっぱいのペースで走ったりと負荷をかけるのが目的)が、朝ジョグはラジオ体操気分で、、、夜ジョグは、とりあえず体をほぐす目的で、後半その気になればペースを上げて、、、と考えると、本当にジョギングだなあ!って思います。

とりあえず、雨が降って走れなくなったときが一つの辞めてしまうきっかけだとは思いますが、先日の灼熱&蒸し風呂状態で走った疲れがとれることを祈りつつ、ゆっくり走りたいと思っています。

朝は、、、すずしくて、青空で、、、きもちいいです。sun

0701

↓↓↓ブログランキングへ参加中です。1クリックの応援いただけますと幸いですconfident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« 灼熱の蒸し風呂ロード! | トップページ | 撮影ジョギングに行きました。 »

ランニング」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

ジョグノートの方にもコメントさせていただいたのですが、ウエーブエアロ、デポにありました!

投稿: きよこ | 2008年7月 4日 (金) 20時33分

100-400ISさん、おはようございます。
あんなにきれいな花を撮られる方に見ていただき恐縮です。
2日に一回はおじゃまさせていただいています。

もう、子どもも大きくなり、ばか親写真家もそろそろ卒業です。
すこし寂しい気もしますが、、、fish

投稿: くろすけ | 2008年7月 3日 (木) 05時56分

こんにちは。
私のブログ紹介までありがとうございます。
ジョギングや散歩などで見かける花もいいですね。
朝日?を浴びている感じが素敵です。
カメラを使い始めると、今まで気に止めなかったものが、
なんか気になりますね。 (^O^)
ポチっと。

投稿: 100-400IS | 2008年7月 2日 (水) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/41707805

この記事へのトラックバック一覧です: 朝夜ジョグはじめました!:

« 灼熱の蒸し風呂ロード! | トップページ | 撮影ジョギングに行きました。 »