« ぺるけ氏とnabe氏のHPA | トップページ | 速筋と遅筋 »

2008年6月 8日 (日)

風邪ひき2日目(療養中?)

風邪もだいぶよくなりつつあるのだが、、、もう少し、今日1日は走らずにおとなしくいることにした。(ジョグノートのグラフが6月になって、完全0Kmなので、ほんとに寂しい)

で、今日の午後はとりあえずのしないといけない用事がなかったのでゆっくりと家で過ごした。
5年ほど、ほうっておいたRCグライダーの電池を入れ替えて、リンケージを張り直し、とりあえずふつうにとばせるようにした。(京商のSWINGです、はい。)

Sswing

来週にでも、ひさしぶりに子どもにとばさせてみようと思っているのですが、、、5年前は自分では投げささずに、操縦だけさせていたのですが、もう今なら、自分で投げてハンドキャッチの練習にちょうどいいかと思っています。
今年の夏には、私は1500mmスパンのエルロンSAL機で、子供には1300mmスパンのラダーSAL機で、ひさしぶりにデビューしたいともくろんでいます。

Salposter 回転投げなら、こんな感じで気持ちよく飛んでいきますが、、、、いかんせん、慣れと思い切り+速く飛んでくる機体を減速させつつハンドキャッチする技術 が必要になります。
「sal-clip.m4v」をダウンロード (SAL機を投げ上げたムービーです)

 

最新の機種ではないですが、普通にサーマルをつかむには十分な性能があるので、ヒバリの、もしくはとんびの隣で一緒にサーマルに載せられれば、最高です!

と、、、ジョギングできない分、いろいろと夢をふくらませた一日でした。

↓↓↓ブログランキングへ参加中です。更新の原動力になりますので、一日1クリックの応援いただけますと幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« ぺるけ氏とnabe氏のHPA | トップページ | 速筋と遅筋 »

オーディオ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

RC(グライダー・車)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/41474393

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪ひき2日目(療養中?):

« ぺるけ氏とnabe氏のHPA | トップページ | 速筋と遅筋 »