« 速筋と遅筋 | トップページ | オーケストラにおすすめHPA »

2008年6月11日 (水)

めぐみの雨?

夕方から夜にかけて時間がとれたので、裏山を走ってきた。

暗くなると怖いので(?)、40分程度だったけど、昨日よりはかなり快適だった。というのも霧雨がすずしくてきもちよかった。一応、帽子をかぶり、ゴミ袋もかぶって、マラソンの雨仕様で出発したのだけど、両手両足は、ほどよく雨で濡れてくれ、きもちよかった。
が、、、30分すぎたら、汗が出てきたため、ゴミ袋を脱ごうと、走りながらもちあげた。

うっ!!!顔にゴミ袋がはりつき、息ができない、、、、pout

次の瞬間、もちろん、引き裂いていました。。。。。。すずしい。ほんと気持ちよかったです。

夜には、だいぶ雨が強くなってきましたが、こんなしとしと雨は、いまのジョギングには必須条件です。catface

追加) グーグルマップの詳細地図の等高線って10m間隔なんですね。標高がどのくらいかしらべたのですが、水平距離1300m程度で100mあがってました(いわゆる購買でいえばだいたい8%程度、角度的には4から5度の間です。)

たまにするトレーニング室では、、、トレッドミルにのるときは、30分のうち、10分は10Km/hで斜度は2度、その後15分は斜度5から6度で12Km/h、残り5分は平地10Km/hにして走ってました。 この途中の15分が自分では、ぎりぎり&いっぱいいっぱいの負荷で、ぜーぜー状態になります。
と考えれば、今日の裏山はすこし楽だったかも、、、

そこを数往復して40分(7キロ強)走ってきました。dog

↓↓↓ブログランキングへ参加中です。更新の原動力になりますので、一日1クリックの応援いただけますと幸いです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« 速筋と遅筋 | トップページ | オーケストラにおすすめHPA »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/41504883

この記事へのトラックバック一覧です: めぐみの雨?:

« 速筋と遅筋 | トップページ | オーケストラにおすすめHPA »