« ハンドキャッチできました!! | トップページ | 朝夜ジョグはじめました! »

2008年6月29日 (日)

灼熱の蒸し風呂ロード!

コンパクトデジカメのホワイトバランス比較は、こちらの最後あたりにグライダーの画像を掲載中です。

Sp6290171_4
まずい!!、おもいっきり晴れてしまった!

朝は曇って涼しかったのに、時間ができて走り始めようとした昼前になると、これが降った雨がかわき、空が晴れてきて、強い日差しがさんさんと、、、そそでいるではないか! 
(内心)えらいこっちゃ、こりゃ。 眉山の木陰か、鴨島の土手をゆっくりLSDしようと計画していたのですが、、、。 まずい!

水分がとれないコースは、命にかかわる!とのことで、今日は道沿いに車を置いて徳鴨線をひたすら鴨島の中央橋目指して走ることにした。
7月に四国カルストであるハーフマラソンにエントリーしなかったのだけど、もし、してたらどうなるのかなあ、、、と怖いもの見たさで、LSDに出かけました。

Sp6290169_3

水分のとり方は、先日の私のブログでも紹介していたサイトにもあったとおり、走り始める前に500cc前後を、あとは15分程度で100ccから200ccをとり続ける必要があるということ。 また糖分濃度が6%程度と意外と甘いものがいいということ。に注意しながらスタートしました。

500円をにぎりしめて、約25分後に最初の給水用自販機にたどり着けました。半分だけ飲んで、残り半分は帰りに飲むために、こっそり裏に隠して、再出発です。taurus
さらに15分後と15分後に同様に半分ずつのみ、残りは隠して走り続けました。

Sp6290175 『とくしまマラソン』のときに渡った西条大橋が見えます。なつかしーーい。

それにしても暑い。きっと28から30度くらいの気温と、ほんとに湿度が高い。

Sp6290178

やっと徳鴨線のつきあたり(中央橋横)まできました。ここで、ほぼ10Km,折り返すことにしました。これで帰れる、、、でも帰り着けるかなあ(不安)

Sp6290180

最後4Kmくらいになったとき、恵みの雨(まではいきませんでしたが)、、、曇ってきてくれました。もし、晴れたままだったら、、、考えるのも恐ろしいですが、帰り着けてなかったかもしれません。

なんとか2時間15分かけて20Kmを走ってきました。最後4Kmくらいは、帰ったらよく冷えたお茶をぐーっとのもう! このことしか考えていませんでした。
昼間に走ることがいかに無謀かといことを今日は身をもって知ることができ、勉強になりました。

明日から、朝&夜ジョギングに変えたいと思います。

↓↓↓ブログランキングへ参加中です。1クリックの応援いただけますと幸いですconfident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« ハンドキャッチできました!! | トップページ | 朝夜ジョグはじめました! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

この道、とくしまマラソン前に何回か走りました。
バイパスを西へ、それから土手を東へ…。
この時期では土手はきびしいですね~。

とても暑い中、お疲れ様でした!暑い上に湿度が高いと汗が乾きませんよね(TT)
そして今日は朝ジョグ!見習いたいです…。

投稿: きよこ | 2008年6月30日 (月) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/41687212

この記事へのトラックバック一覧です: 灼熱の蒸し風呂ロード!:

« ハンドキャッチできました!! | トップページ | 朝夜ジョグはじめました! »