« オーケストラにおすすめHPA | トップページ | すーっと蛍がとんでいく・・・ »

2008年6月15日 (日)

今日は雨(いろいろ登録)

今日は、昼前から雨!  ということで、おとなしく家でおりました。rain
土曜の暑い夕方(90分程度走りましたが、ほんとに苦しかった、、、、わたしだけーっ?)今日はほんとに、寒いくらいに涼しくて、朝のうちならジョギングできたんですが、午後からしか時間が空いてなかったので、外には行けません。
で、いろいろとネットをみながら登録してきました。

  1. ジョグノートカップにエントリーしました。
    Jogcup1
    ジョグノートには、自分の走行距離を載せてグラフにしてくれる機能がありますが(それは私のブログパーツとしても右下にあります)、最近、新しくジョグノートカップというものがはじまりました。
     いろいろな条件でのカップが開催されてますが、今回私が参加したものは、『1ヶ月間走り込み大会!』というもので、1ヶ月間でだれが一番多く走れるか?というものです。右下のお気に入りブログにもリンクを載せていますので、気になる方はエントリーしてみてはいかがでしょうか。今年の夏は暑くても走るという目的のためにエントリーしました。

 

 

 

  1. ジョグノートマップが便利だと発見しました。
    Jogmap1
    先日、自分の走っているコース(あちこち出かけてますが)で、実際どのくらいの距離だろうかとか、実際の標高差はどのくらいだろうか?と気になり、調べたときgooglle mapが便利だと思ったのですが、今回、こちらのほうがより便利で、しかも、近くのジョギングコースが紹介されていて、おっ!今度ここ走ってみようかと思ったりで、なかなか楽しめそうでした。
    時々おじゃましている『阿波っ子、きよこさんの走る日々』で紹介されていた童学寺コースを調べたら、約1.7Kmで標高差130mでした。コースをクリックしてコースをひけば、下に標高差がグラフになって出てくるし、もとはgoogle mapを使用しているようで、詳細地図にすると標高線もでてるので、便利でおすすめです。

明日の夜は、雨もあがってることでしょう、、、きっと。sun

↓↓↓ブログランキングへ参加中です。1クリックの応援いただけますと幸いですconfident

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« オーケストラにおすすめHPA | トップページ | すーっと蛍がとんでいく・・・ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ジョグノート、いろんなブロガーさんが使っているので気になってました!
コース調べたりも出来るのですね♪
便利なので早速登録してみました(^^)
教えてくださってありがとうございます~。

投稿: きよこ | 2008年6月15日 (日) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516127/41543995

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は雨(いろいろ登録):

« オーケストラにおすすめHPA | トップページ | すーっと蛍がとんでいく・・・ »